※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

3歳〜5歳の子どもが保育園や幼稚園から帰ってきて、最近水筒のお茶を飲まないことが続いている。原因は友達が間違えて飲んだことかもしれない。明日は前の水筒に戻してみる予定です。

保育園や幼稚園に通ってて3歳〜5歳のお子さんで水筒のお茶を全く飲まずに帰ってくるって子いますか?
ここ1週間お茶を飲まずに帰ってきます。最近暑いから水分摂ってほしいのですが💦
4月に新しい水筒に変えて毎日飲んでいました。5月の頭にお友達が間違えて飲んでた事があるらしくて、それが原因なのか分かりません。直飲みタイプ、コップ飲みタイプどっちもダメです。でもお家では飲んでくれます。
ひとまず明日は前使っていた水筒に戻してみようかと思います😅

コメント

ママリ

透明の水筒にすると、中身の残量がわかるので先生が飲むように促してくれるってインスタで見ました😊
先生が促しても飲まないなら透明の水筒でも意味がないかもしれませんが💦

• れおママ

れおママ

先生が促して飲むように言ってはくれてるようなのですが、、、
    要らないってなるそうです😭

• 5月23日