※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

子供が昼寝するためにおっぱいで寝かしつけるのをやめて、トントンと手を握って寝かせる方法について相談しています。

いつもよく寝ぐずりする子です。
今日初めて昼間にトントンと手を握ってあげたらお昼寝してくれました。
このままトントンとかで寝るようになってくれたら楽だなと思ってます。
今までは昼間もおっぱいで寝せてた時が多かったのですが、今度からはあんまりやらない方が良いでしょうか?

コメント

*だんちゃん*

授乳時間が決まってきてる頃ですかね😊
授乳時間でない時の寝かしつけはおっぱいでなく、トントンや抱っこでゆらゆらに移行していったら後々は楽だと思います💡
毎回おっぱいだと、おっぱいでしか寝なくなっちゃう子もいますよ💦

• にゃらん

にゃらん

そうですよね(>_<)
    おっぱいでしか寝なくなると辛いですよね😅
    混合なのですが、おっぱいだと結構睡魔がくるみたいで私も楽なのでついつい頼ってしまってまして…
    小さめくんだけど一応五キロ越えてるのでゆらゆらもなかなか腕がちぎれそうで(>_<)💦
    頑張り時ですね…

• 11月21日