※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の高圧的な女性に悩んでいます。上司はシフトを減らす提案。他のパートさんは親切。悩んでいるが、根本的な解決に不安。同じ経験やアドバイスを求めています。

今年の4月からパートを始めましたが、職場にとても高圧的な女性がおり、ちょうどシフト時間がかぶっていてとても憂鬱になります。

試用期間中なので、家庭の事情でと嘘をつき、やんわり退職を検討していることを上司に話したところ、辞める必要はない、当面シフトを減らしても良いからと言われました。
他のパートさんたちは比較的親切で特に困っているところはなく、そこでも辞めるのを引き止められました。
時給は比較的良く、ネックなのはその方だけです。
自分が勤め始めたばかりで、色々なことがわからず不安なので、余計に憂鬱になっているのだとは思います。

しかし今シフトを変更してもらっても、いずれはその時間帯に戻らなければならないと考えると、結局根本的な解決にはならないよなと退職しようか悩んでいます。

パート勤務の皆さんは職場にどうしても嫌な人がいる場合、どうやって乗り切っていますか?あるいは退職されましたか?経験やアドバイスを聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

相手にしない、気にしないのが1番だと思います!!!
辞めても生活費など問題ないならすぐ辞めますね😂
現に私は辞めました笑
ただ、どこに行っても1人はそういう人がいると思うので、あとは時給などの条件でみてどうするか…って感じです😅

ママリ

うちにもいます〜嫌味ばばあです。笑
極力近づかないようにしてます、、あっちも感じているのか近づいてきません。
どうしても仕事のことで聞かないといけないことの時はかなり憂鬱ですが、、😰