※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

離婚したいです。でも踏み出せません。昔は少しはやってくれてたのです…

離婚したいです。
でも踏み出せません。
昔は少しはやってくれてたのですがいまは家事も育児もほんとにしません。
ダンナは4勤2休でほとんどが平日休みです、その休みは毎回パチンコにいき、夜は友達や会社の人と飲み、ほとんど家にいません。私も仕事してます。たまにある土日休みどこへお出かけ行こうと前日から話しており何時に起きてねっといっても、全く起きてくれず私が何回も起こすはめに1日中寝てたこともありますそのくせして、平日休みは朝早くから起きてます、だからといって保育園の送り迎えをしてくれるわけでもありません。何回も話してきました、でも変わらないんです。今も私はコロナの陽性で、家族みんな濃厚接触なのに、ダンナは1人でパチンコにいっています。非常識すぎて話になりません。なんで見ないの?ってきいたら、私のお腹から生まれたからだそうです、冗談ぽく笑いながら言ってましたが冗談でも意味わからないしありえないくないですか?義理の母親が私のこと気遣って大丈夫なのかと旦那に電話してる時も家事も全部嫁がやってくれたほんとに出来た嫁やわと訳のわかないことを言っていましたほんとにイラつきが止まりません
踏み出せない理由は昔はそこまでなかったこと、旦那の両親はほんとに言い方で子供たちによくしてくれることです。

コメント

ふくまる

一言で言うと「こどものまま」ですよね。うちも今それで悩んでます。
旦那のことは好きだけど、生きていく上で、子供達を育てないといけない上で、離婚する方が子供のためかなと思ってしまいます。
旦那様のご両親がいい方なのは素晴らしいですが、父親がいることで子供にメリットがあるか?を冷静に考える方がいいかと。
私も今全て1人でやってますが、私のメンタル=子供のメンタルなんですよね。
私がイライラしたり泣いていたら、子供も調子悪いです。
お子さんのために、お父さんが必要か、考えてみたらいかがでしょうか?