※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がアデノウイルスで高熱です。症状は高熱のみで、40.2度まで上がりました。アデノウイルス後に下痢や咳が出ることがあるでしょうか?保育園の休みは何日ですか?

娘が昨日の朝から高熱で、今朝病院を受診しアデノウイルス(プール熱)陽性と診断されました。😣
咳、鼻水、喉の痛み、下痢など症状は無く
ただ高熱が出るだけで以前出してもらったカロナールを6時間に一回飲ませています。40.2度まで上がりました。さすがに40度近いとぐったりしてましたが熱が下がると元気に遊んでいます。
アデノウイルスは高熱の後下痢になったり咳が出たりするのでしょうか?🥲
あと保育園に通っているのですがお子さんがかかったことある方、仕事何日休みましたか?

コメント

のますけ

3年前に家族全員アデノウイルスになりました!40℃の熱が4~5日続き喉の激痛、鼻水でカロナールと鼻水の薬のみでした。で、治ったと思ったら目の結膜炎で最初の発症から2週間ぐらい苦しみました💦下痢と咳はなかったです。

子供は1週間お休みして私と主人は自営業なのとちょうど年末が重なってお休みはしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アデノウイルス高熱が何日も続くんですよね…高熱の数日後に目でしたか?💦
    娘熱は下がって2日経ったんですが他に症状でてこなくてまだこの後症あるのか不安です😭

• 5月25日
kaikai.m

我が家でも次男が先週の土曜日にアデノを発症し、5日間の高熱と下痢で一週間登園禁止となりました。それに伴い私と長男も仕事と幼稚園をお休みしました。自粛期間も終わり本当は今日から登園させる予定でしたが、下痢が未だに続いており私の仕事が調理系なので下痢をしている場合出勤停止となるため、結局今日も次男と共に休みました。
熱は下がっても下痢だけ長引く事もあるようで‥私もいつまで休む事になるか分からず職場の方に申し訳なさ過ぎて辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…仕事何日も休む申し訳なさがあるんですよね、しょうがないんですけどね。。😢
    下痢大変ですよね😥アデノウイルス感染力強いみたいですし職場に持って行ったら大変ですもんね😥

• 5月25日