※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠初期の薬の服用について、6wで嘔吐恐怖症のため吐けず、プリンペランとビタミンB6錠を処方されたが、ネット情報に混乱。飲んで大丈夫ですか?

妊娠初期の薬の服用について。
検査薬で陽性が出て初めて病院へ行きました。現在6wです。
嘔吐恐怖症の為吐けませんがやはり常に気持ち悪いです。(特に空腹時)
診察時にそれを伝えたからなのかプリンペランとビタミンB6錠を処方されました。
勿論病院からの処方なので飲んで大丈夫なのは分かっていますがネット上だとサプリはダメ、むやみに飲まない方がいい等、書いてあって混乱しています。
飲んで良いんですよね…?
飲んだor飲んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

病院から処方される薬は必要だから処方されると思うので、ちゃんと妊娠を分かった上でのことだから大丈夫ですよ😊飲まずに耐えれるなら飲まないのは個人の自由だと思いますが🥰

まこと

私も吐いたりはしないんですが具合悪いのが嫌で少しでもマシになるにはと色々調べて
悪阻のある期間のみビタミンB6飲んでましたよ!!
効果あったかは分かりませんが😂
友達も悪阻中のみビタミンB6飲んでましたが元気な赤ちゃん産んでました!
ビタミンAだかそこら辺は取りすぎると良くないとかあるのでむやみにサプリはダメというのはそうゆう事かなぁ??と思ってます!
早く悪阻落ち着くといいですね😌