※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

娘のお食い初めなんですが、私は自分の実家の近くに住んでおり、旦那の…

娘のお食い初めなんですが、私は自分の実家の近くに住んでおり、旦那の実家は同じ県内の端と端位の距離です。
息子の時は今の賃貸に引っ越すまで旦那の実家に少しお世話になっていて、コロナもあり私の両親は呼ばずにお食い初めをしました。
コロナも少しづつ落ち着いて来ているので今回は義両親もお食い初めのお誘いをし、来てもらえることになったのですが、旦那の弟も連れてっていいか聞かれ、断れる理由もないのでいいですよと言ったんですが、義母が弟を呼んだ理由が車の運転をしてもらいたいからだそうで、お祝いしたい気持ちで来てくれるのでは無く親の足で来る事にモヤモヤします。

息子の時は旦那の実家の近くでやったので弟も来たのですが、出産祝いに新品か中古か分からないような剥き出しの靴を貰いました。

うちの家にも義両親と共に遊びに来たことがあるのですが、ご飯を食べたら(いただきます、ご馳走様なし、会話なし)夜までずっとゴロゴロ。
仕方なく枕と掛け布団用意したら普通に携帯ゲームしながら寝てました。
狭い賃貸なのに義両親も大概なんですが、何も言わず、帰りも夜の9時過ぎても帰らない等、学生でもあるまいし、かと言って愛想が言い訳でもなく割と常識のない弟なので苦手です。

そんな弟の分まで宴会料理代出したくないなーと思ってモヤモヤ。
父親同士は仲がいい?と言うより飲み友みたいな感じなのでお店出てから私の実家かどこかで二次会みたいな感じになると思うので、義母と弟は恐らく私の住んでるアパートに来ることになると思います。
義母はせっかく来たからもっと孫の顔を見ていたいって感じで。

旦那にも言えるはずなくここに吐かせて貰いました。

この日だけ我慢すべきですよね😓

コメント