※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がるようになりました。里帰りから帰宅して新しい環境に慣れず、お腹いっぱいで咥えることが嫌かもしれません。

2ヶ月の娘がいます。
昼も夜も眠たい時はおしゃぶりをさせていたのですが
今日からおしゃぶりを嫌がるようになりました、、
昨日里帰りから帰宅して新しいお家に慣れずでおしゃぶりを嫌がるとかは関係ありますか?
それかお腹いっぱいで咥えること自体を嫌がってるのか、、寝かしつけはおしゃぶりで助かってたので、、😭

コメント

ママリ🔰

うちも同じくらいの時期に、突然拒否。おしゃぶり終わりました😇
小さいうちは誤魔化されてくれていたのですが…。

やっぱり好き嫌いもあるようです。兄弟でも違うと友人が嘆いていました😭

• hkt

hkt

やはりそんなこともあるのですね、、😭セルフねんねが昼間も夜もできない子なので抱っこになるって考えると体がもつかふあんです、、😭

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しんどいですよね………。
    3ヶ月からゆるーくセルフねんねの練習をしたら、寝るようになりました。
    うちも寝れない子だったので、2ヶ月は朝から晩まで抱っこ紐で、精神病んでました😇💦

• 5月23日
  • hkt

hkt

わーお利口さんですね😭
    わたしの娘もセルフねんねしてくれるようになったら嬉しいです😭ゆるくセルフねんねはどのような方法ですか?参考までに教えていただきたいです😭

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネントレの詳細はご存知ですか?

寝るための環境づくり、月齢別の活動時間の把握、ネントレのポイント(日中の睡眠を大切にする、特に朝寝と夕寝。ネントレは夜だけ…)などを押さえた上で、

夜だけそのまま布団に置いてみる。
    ギャン泣きなら3分見守る。
    寝れないなら好きな寝かしつけ。
    ウトウトしたら布団に置いてみる。
    ギャン泣きなら3分…

の繰り返しです。
    寝るまで泣かせておくのではないですし、疲れたらネントレ終了にしていました☺️

• 5月24日