※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

トイレやオフィスの古さ、環境の清潔さが譲れない条件ですか?贅沢な悩みでしょうか。

仕事選びにおいて譲れない条件は何ですか?

子ども関係のことは満たしている前提でお願いします。

私はトイレが古いのかどうしても気になって仕方ありません…
オフィス自体古いですが、トイレの独特の染み付いた臭いに毎回嗚咽が出ます😰
トイレ本体はそこまで古くないですし、掃除が行き渡っていない訳ではありませんが…
それ以外が古いです…
50人以上いて、洋式トイレが一つ、汚い和式トイレが一つしかありません…
加えて書類で雑多なのも、きちんとしたい性格上、気になってしまいます…

やりたかった仕事でもないため、内容にも少し不満はあるものの、休みには寛大なことや、ママさんも多いですし、非常時にはテレワークも出来ます。

が、こんな理由から転職を考えるのはというのは贅沢な悩みでしょうか。

皆さんの譲れない条件を教えてください。

コメント

てんてこまい

オフィス汚くて辞めたことはないけどオフィスが綺麗だからというのが転職先の決め手になったことはあります笑

私の譲れない条件は人間関係と面白いか、ですかね。
正直仕事が楽でもつらまないと毎日やってられないですよね笑

• つむ

つむ

綺麗ってある程度大事ですよね笑
    モチベーションも高まりますし…

そうなんです。皆さんいい人ですし、毎日お菓子ばかり食べてる部署ですけど笑
    結構投げやりな仕事も多くて…フルタイムで働くならやりがいのある仕事をしたいとも思ってしまってます…

• 5月23日
to.ri

オフィスのトイレ重要です!
乱雑な職場も気になります。

でも、やっぱり人間関係は重要です!!

• つむ

つむ

コロナ前はお昼後に歯磨きやうがいをしていましたが、今のところは絶対に出来ないです🥶
    診るもの触るものがヒィーってなってます😱

皆さん、いい人なんですよね…
    でも仕事の振り方も雑で、色々と天秤にかけちゃってます⚖️

• 5月23日
u_ki

人間関係と、最低限の労働基準法は守られているか、は重要だと思います!
ただ、どちらも、入社後でないと、どんなもんかわからないんですよね…🥺

トイレが原因で辞めたことはありませんが、
私の前職場もトイレが古く、和式が1つあるだけで、おまけに男女兼用でした。
入社後に知って、驚愕しました(OдO`)
しかも清掃業者等入れておらず、自分たちで掃除しなければならないのが苦痛でした😅

男女兼用の為、生理用品を捨てるのを戸惑いました…💦それを掃除するのもその日の当番の人なので、何となく嫌だな、と思いました(´-`)←社員数も多くはない会社だったので💦

法律を調べてみると、そもそも男女兼用はダメみたいで、男女が在籍する職場では、最低でも1つずつ用意しないといけないらしいです。

法律を盾に、上層部に何とかして欲しい旨を掛け合ってみましたがダメだった&結局、その他のもっと重要な最低限の労働基準法がいくつも守られていなかったので、長くは働いていられないと思い、その職場は辞めて転職しました😊

つむ

労働基準法を満たしていないというのは…😱
男女兼用で掃除もするのはキツイですね…
私もそれならすぐに辞めていたと思います。

私は派遣なので、どこまで主張していいのか悩みますが、すぐ辞めることが出来る特権もあるのが強みなのですが…

こんな環境で長く続けられるかなって少し不安です。