※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週でお腹があまり出ていないことに不安を感じています。6ヶ月でお腹がどれくらい出るのか気になります。周りからの言葉に不安を感じています。

明日で21週ですが、お腹がそんなに出ていません、、。
ハツマタで、元々痩せ型の中、つわりで5キロ痩せて体重自体は妊娠前に比べてまだマイナス状態です🥲

個人差はあると思いますが、6ヶ月でみなさんどれくらいお腹出ていますか?

職場でも「6ヶ月!?お腹全然だね!」と言われて育ってるのかすら不安になってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は8ヶ月までお腹全く出なかったですよ☺12月出産ということもあり臨月でダウン着てたら周りから妊婦だと気付かれなかったです😂それでも体重+17kgでした…笑
検診で赤ちゃんの大きさに問題なければ心配ないと思いますよ🙆‍♀🎶

ママリ

私つわりも無かったんですがお腹全然出なくて、臨月でやっと妊婦だと気づいてもらえるくらいでした😂
子供は低体重でもなく健康に生まれました☺️
お腹の出方はかなり個人差あるみたいなので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

初産ならまだそんなにでない人もたくさんいますよ👶
1人目の時は周りからも妊婦とわかるくらいお腹が出始めたのは8ヶ月くらいでした!

🫧

そのくらいでしたよ!初産なら尚更かと思います😳
8ヶ月くらいからやっと妊婦さんっぽい体型になりました!

全然だねって失礼ですね😭!

6ヶ月で初マタさんなら出てない人が半分以上ですよ💛
私も元ガリガリで6ヶ月頃はすこしふっくら?脂肪がついた?くらいの感覚しか膨らんでませんでした😂

妊娠8ヶ月でやっと妊婦さんらしいまんまるしたお腹になってきました💛
なので心配ないですよ☺️

きゅん。

お腹が出やすい人、出にくい人は個人差で確か骨盤が細い人の方が出やすかった気がします🤣

ママリ

皆さんありがとうございます!!

人によってよっては6ヶ月でもまだ目立たない人もいて安心です🥲
胎動もしっかり感じるので成長を信じていきたいと思います🙆‍♀️

kitty

1人目のとき妊婦さんとわかるくらいお腹がでたのは8ヶ月くらいになってからでした!