※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2人育児で睡眠が取れず、毎日しんどいです。長女の夜泣きや早起き、次女の夜中の授乳で寝不足が続いています。家事も終わらせないと寝れない状況で、無謀だったか悩んでいます。

2人育児 自分はいつ寝るの?😩

2人育児が始まって半年ですが全然寝れないです😢というのも2人とも寝るのが下手だからです。

昨日は
20時 子ども2人とも就寝
21時 私も就寝(じゃないともたない
23時 次女授乳
0時 長女夜泣き(プレ幼稚園に行き初めてからかなりひどい夜泣きがあります。2歳で夜泣きなんておかしいですよね、、
4時 次女授乳
5時半 長女起床

こんな感じでした。
次女がもう生後半年になるのに夜中2回起きること、長女が夜泣きをすること、長女が早起きすぎること
で全く寝れません。
疲れが取れなくて毎日本当にしんどいです。
2人育児されてる方ってこんなに寝れないものですか?

長女がプレ幼稚園に行っている間に寝たら良いのですが、長女が帰ってきたらママ!ママ!でなにもできなくなるので家事を全部終わらせておく必要があり寝れません、、

毎日辛くて辛くて2人育児自分には無謀だったのかなという考えにまで至ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥲
私は家事より寝てました!

こさめ

2歳で夜泣きありますよ😅うちは下が比較的良く寝るので、1歳までは夜中1回ミルクで起きてたけど、今は基本的に長女の夜泣きで起きる事がしばしばあります💦
仕事始めて5時半起きなので、たまに3時間睡眠とかありますが、ミルク卒業してからは5時間くらいは寝れてます😅
後はもう家事の何処かで手を抜くくらいでなんとか体力を保ってる感じです💦

2人育児大変ですよね😭
YouTubeで3人年子の育児ルーティン見て、うん、私はまだ大丈夫と自己暗示かけてた時期もありました🤣

はじめてのママリ

そんなもんでした笑!
産後のゆっくり期間とか全くなく、退院したらフル稼働してました_(ゝLꒊ:)_

ななみ

うちの下の子は夜泣きってかトイレ行きたくても泣きます😅
昨日もトイレって泣きながら起こされました😰
夜泣き?も3歳過ぎまでありました💦

ゆみたん

次女ちゃんの夜間授乳はなくせないでしょうか?
読んだ本では、5ヶ月あたりから夜中に起きてもお腹が空いて泣く訳ではないようです。

おそらく習慣になってるのだと思うので、次の日が休みの日、旦那さんがいる日などに次女ちゃんの夜泣きをあやして寝かせてみたら違うかもしれませんね☺️

かくいう我が家も2歳差て下の子か今日から夜泣きはじまりました😇

お互い頑張りましょう〜