※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

家族全員がコロナ陽性で、隔離期間中。外出する際は最後の隔離期間に合わせるべき。子供は隔離解除後、散歩したい。ストレスがたまっているので、おうち時間の過ごし方を教えて欲しい。

家族皆んなコロナ陽性になりました。
多分子供がどこかでもらってそこから順に熱が出てって感じなのですが
初めに熱出た組はもう隔離期間解除になったんですが最後の方はまだ隔離期間です。

この場合外出するとなると最後の隔離期間の人に合わせたほうがいいですよね?

1番初めに熱が出た子どもは1週間前に隔離期間解除していて散歩に連れて行きたいです…
ずーっと部屋にこもってるのでストレスすごくて
すぐ愚図るし泣き出すとなかなか泣き止みません💦
かれこれ2週間以上家にいます😭
おうち時間の過ごし方も教えて下さい!!

コメント

2児のママ

最初になって解除された旦那は買い物とか行ってましたよ!


いろはさんは、コロナ中ですか?それなら連れていかないですね💦

  • みお

    みお

    私は解除してるのでお散歩行ってきます😭👍🏻

    ありがとうございました!

    • 5月23日
めりあ

隔離期間が終わった組に大人がいるなら散歩や人の少ない公園など行ってもいいかと思います!

うちも3週間ほど家にいました🥲大変ですよね💦
テレビは諦めてたくさん見せて、ハサミ、折り紙、粘土、スライム、室内用砂あそび、お絵かき、広告や新聞紙をちぎったり、ワーク、家にあるおもちゃを好きに遊ばせる等々、ありがちですが室内遊びのテッパンをやり尽くしたかんじです。
幸いにも娘はインドア派なのか室内でも文句言わず遊んでくれたので助かりました😭

  • みお

    みお

    室内遊び是非参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
まいちゃん☆

解除された人から外に出ていましたよ🙆

保健所も保育園もオッケーだったので、
うちはまだ旦那が自宅待機中でしたが私と娘が隔離解除になった翌日から保育園に行っったり買い物など普通に生活していました👍

お家では、
たこ焼きパーティーやクレープ作りをしたり、
Amazonでおもちゃを買って遊んだり、
室内トランポリンも買ってピョンピョンしたりですかね🤔

  • みお

    みお

    トランポリンしまってあるので出して遊ばせます!!
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
deleted user

一回全滅した時に保健所、陽性診断された病院に確認しましたが、家に感染者、濃厚接触者いても、療養期間が終われば出てもいいと言われてました!!

  • みお

    みお

    そうなんですね!!!!
    それはいい事聞けました。

    早速解除してる子連れてお散歩行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身はもう自宅療養は明けてるんですよね?
    あと、注意は家庭内感染である場合だそうです!うちはそれで幼稚園も行ってました!幼稚園にも確認しました!

    • 5月23日
  • みお

    みお

    明けてます!
    そしてガッツリ家族感染です💦😭

    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4日ずつずれて、最後の人は3週間かかりました💦😰
    私と下の子が先に解除になったので、2人でまず外に出ました!
    解除あけなんだか心臓がバクバクしました💦
    ちょっとずつ外に出るのがいいかもしれないです💦

    • 5月23日
  • みお

    みお

    分かります!私もまだ家に隔離期間中の人が居るのに出て大丈夫かな?とドキドキします💦
    とりあえず田舎に住んでるので人通りが少ないので家の近くをプラプラお散歩しようと思います!
    私も最後の人の隔離期間を+すると3週間くらいになります…家族感染って本当大変ですよね😭
    こんなにも家に居た事初めてなので…

    最後の人が解除になって数日したら思いっきり遊ぼうと思います!

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月23日