※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安いスーパーで買う野菜や離乳食に使っても大丈夫でしょうか?安いから安全ではないのでしょうか?産地を気にしているので、旦那の意見に戸惑っています。

安いスーパーで買う野菜とか離乳食に使うの問題ないですよね?
例えば業務スーパーとかラムーで買ったやつは娘には使わないでと旦那が言ってきます。
たしかに安いけど、私は値段とかより産地を気にしてるので気持ちがわかりません。
安いからと言って安全ではないのでしょうか💦

コメント

sao

むしろ安全性を気にするのであれば、農薬がたっぷりついたものを避ける、とかな気がします💦
私は安いものばかり使っていました😃

しろ

旦那様が何を気にしているかですよね🤔
無農薬栽培なのか新鮮さなのか…確かに激安スーパーは痛みが早いのであまり新鮮ではないかな?と思う事はあります🥲
でも気にしていたらきりがないので私も国産の物を値段は気にせず選んでました😊
新鮮な野菜の見分け方とか少し勉強して選ぶようにはしてます。

もえぞう

安い安くないより産地や農薬使用しているか、そして鮮度がよく美味しいかどうかが私は気になります!
美味しくない野菜や果物はやっぱり息子も嫌がります💦
業務スーパーは大人の私が食べてもお野菜あんまり美味しくなかったので、割高でもおいしいと思うスーパーの野菜使ってます💦