※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

0歳との娯楽のお出かけってどこに行かれてますか?低月齢の頃は私自身も…

0歳との娯楽のお出かけってどこに行かれてますか?

低月齢の頃は私自身も色々行きたい気持ちから
大きめの公園に花を見に行ったり、
動物園に行ったりしてました。
今は支援センターのイベントに行ったりしてます。
後は日常の買い物、たまに私のカフェ休憩、図書館、病院くらいで…笑

まだずり這いやハイハイも出来ないため、
室内遊園地や遊び場じゃなくてもいいかな…という感じです。

その辺散歩したり買い物行ったりするだけでも
この月齢の子にとっては刺激的だろうし、
家の中でゆったり触れ合って遊ぶ時間も沢山必要だろうし…
とは思うのですが、
なんせ時間があるのでもう少し出かけたい気持ちもあり😂

ショッピングモール行っても結局私の買い物になっちゃうのでうーんて感じで…💦

0歳児の子に向けてお出かけ先ってどこかありますかね?
皆さんどこ行かれてますか??
どこいっても行かなくても同じですかね😂

コメント

yunon🌏

ショッピングモールとかも
普通に行ってました!
動かないウチが買い物とか
チャンスです😆✨

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    私もめちゃめちゃ行っちゃってるんです😂
    でも何だかそればっかりになってしまってるような気もして😂💦
    他の選択肢もあるのかな〜
    そこら辺の散歩と買い物以外に刺激になるようなことってあるかなと考えてるのですが、
    なかなか思いつかずで😂

    • 5月23日
deleted user

同じ8ヶ月の娘いますが、水族館連れていったらすごい反応良かったです😌

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    水族館!!いいですね✨
    動物園は動物が遠すぎて全く認識出来てなかったので、
    距離が近い水族館良さそうです✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、水族館よく行ってました!🐟
動物園は、動物が少し遠かったりとか、動物も昼寝してたりとかで動かないことがありましたが、水族館は魚が常に泳いでるので、それを目で追ったりしてて楽しかったです!
あと、2歳になった今は、有料施設はもったいなかったなと思ってます😅結構頻繁に行ってたので😅
場所によっては2歳の方が低月齢より楽しめましたし、8ヶ月とかなら公園、この時期は少し水チャプチャプしたり、児童館や支援センターで充分だと思いますよ😍
もちろん低月齢の方が有料施設は安いんですけどね😅
あとは、自分の買い物、カフェ、外食は今のうちにしておくべきです💪
2歳の我が子はもう、外食なんてなかなかできなくて😅💦
手指を使い始める時期だと思うのでそれこそ支援センターのおもちゃたくさん触らせたり、いろんな大人の顔や声を聞くだけでも刺激になると聞いたことあります🥰

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    水族館良く行かれてたのですね😳✨

    確かに身体を思い切り動かせたり、色んな遊びが出来るようになってからの方が楽しそうですよね…
    ちょっと動いてオモチャで遊んでくらいだったら家の中と変わらなくて😂
    こちらの気分転換にはいいですけどね✨

    外食難しくなるのですね😱
    もう今もじっとしてると機嫌悪いことが増えてきて、
    フードコートとマックしか安心して行けず…笑
    旦那とふたりの時はお店も入ってみます!

    • 5月24日
deleted user

お住まいの地域によりますが、ボーネルンドが運営されているキドキドやトットガーデンという0歳児の赤ちゃんが安心して遊べる有料の広場がありますよ😁
プレイリーダーという遊びを提案してくださる方がいるのでママも我が子とゆっくり過ごせます🥰
これから暑いですので無理をなさらずに過ごしてくださいね〜✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん仰っていますが、むしろ赤ちゃんのうちにママのカフェでの息抜き、買い物を存分に楽しむことですね🥹
    イヤイヤ期〜幼児になると自我が出てくるので思うように買い物できません、、😇

    • 5月23日
  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    キドキドと、イオンの中にあるスキッズガーデンという所はは行ったことあります✨
    初めて行ったので新鮮で私はすごく楽しかったです😂
    もう少し出来ることが増えたらまた行きたいと思います!!

    今のうちに自分のしたいこともするといいのですね🥺
    なんだかいつも私の用事ばかりで申し訳なく思っていたのですが、
    今のうちにしておきます!笑

    • 5月24日