※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

車の座り方について質問です。現在は新型フォレスターに、夫→運転席、私…

車の座り方について質問です。

現在は新型フォレスターに、夫→運転席、私→後部座席、娘→後部座席にチャイルドシートで座っています。

もうすぐ2人目が産まれたら、娘→後部座席にジュニアシート、赤ちゃん→後部座席にチャイルドシートとなる予定です。
子供達が心配なので、私も後部座席に座りたいのですが、狭くて現実的に難しいでしょうか?
チャイルドシートとジュニアシートの幅は約30〜35㎝になる計算です。

娘を助手席に乗せるのも心配なので無しでいこうと思います。
お子様が2人いて大人2人で乗る場合は、どういう乗り方にしますか?
教えて頂きたいです😣

コメント

ヴァンガード乗ってます。
パパママは前に乗って子供は後ろです。

• mama

mama

ヴァンガードくらい大きくても前に乗ってらっしゃるんですね!😣
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😣

• 5月23日
さや

フリードですが、5歳になる息子はずっと助手席ですww
次男が生まれたら、基本私が運転なので旦那と次男が後部座席に座る予定です😂

• mama

mama

5歳くらいだと助手席に乗せても安心ですね☺️
    娘は結構サイズが小さめなので、まだ少し心配です😭
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😣

• 5月23日

私はまだ産まれていませんが同じような質問を以前したときに子供2人うしろ、親2人まえがいいという回答が多かったです☺️

下の子のチャイルドシートは後ろ向きになると思いますが、隣の上の子が様子を見て報告してくれるらしく(笑)
まだ2歳で想像つきませんが、ミラーもあるし私は助手席予定です😚

• mama

mama

同じような状況ですね!やはり親が前で子供だけで後ろに座って貰うのが現実的ですかね😣
    私もミラーの使用と、上の子に報告してねって言ってみることを検討してみます!
    ありがとうございます😣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

もう回答遅いかな?と思いましたが、うちもフォレスター乗ってるので、回答させていただきました。

私も助手席に子供を乗せるのは嫌です。

下の子が産まれるまでもうすぐ4歳の双子を後部座席に乗せてました。
後ろ向きのチャイルドシートの時は右側と真ん中に子供を乗せて私が後部座席の左側に乗っていました。
前向きのチャイルドシートになってからは私は助手席に乗ることが多かったですが、双子の間の後部座席の真ん中に座れないことはなく(少し狭いですが)祖母も乗せてどこかに行く時とかは、そこに乗っていましたよ。

• mama

mama

同じフォレスターに乗っている方のお話が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

狭いけど座れないことは無いって感じなんですね🤔
    正直まだ子供達だけで後ろに座らせるのは不安で、助手席に座ろうか後部座席に座ろうか迷ってます💦

8月に産まれる予定なので、そろそろ実際にシートを2つ装着してみて座れるか試してみます!
    詳しい経験談を聞かせて下さり、ありがとうございました😊✨

• 7月5日