※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乳児の夏場の外出について質問です。ボディスーツ1枚で健診やワクチン、…

乳児の夏場の外出について質問です。
ボディスーツ1枚で健診やワクチン、外出などを抱っこ紐で行くのは微妙でしょうか?下にもう一枚重ねた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は着た方がいいと思います!
逆にその頃暑い日は可愛い肌着のみで病院とか行ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今肌着も可愛いものたくさんですもんね!
    ちなみにどんな形の肌着を着せてました?
    短肌着にボディスーツみたいな感じでしょうか??
    生地にもよるかもしれませんが、女の子ということもありボディスーツ一枚で外出させていいのか(透けないか)心配で💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚的にボディスーツ=肌着というイメージだったんですが(UNIQLOで取り扱っているようなもの) あれは単品で着るべきものなのか下着としてのものなのかよくわからなくて😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着が多かったです!
    あとはロンパース肌着も着てました😊

病院に着いて肌着が気になるときはガーゼケットとかかけてましたよ〜✨

• 5月23日

上の子は夏生まれで、メッシュのロンパース肌着にボディスーツとか可愛い半袖のロンパース肌着とかで外出してましたよ!下の子も同じ感じにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!メッシュ素材のもの良いですね!形ばかり気にしていたので夏素材のものも探してみます^_^!!
    やはり素材を夏用のものを着用させて全部で2枚くらいは着せた方がいいですかね!!??

• 5月23日

退会ユーザー

どんなに暑くても肌着は必須かなって思います!
    家の中とかちょっとお散歩だけとかならメッシュじゃない肌着1枚とかで過ごしてました😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かいたりとかもしますもんね!
    ありがとうございます!最近暑くなってきたので準備しようと思います^_^

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

真夏はボディースーツやロンパース一枚でした。
お家では肌着一枚でした。
今の気候だとインナー着せますが、真夏はなんでも1枚しか着せてませんでした。😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一枚でもお出かけなどされてるんですね!
    子供の体温は高いですし着せすぎも心配ですよね💦ありがとうございます!!

• 5月23日
2児のママ🌈🧸

肌着は必ず着せてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり肌着必要ですよね!準備しようと思います^_^

• 5月23日