※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

最近子供が陶芸体験をしてみたいと言っています( ¨̮ )お勧めがある方教…

最近子供が陶芸体験をしてみたいと言っています( ¨̮ )
お勧めがある方教えて頂けませんか?宮城県内ならどこでも大丈夫です( ¨̮ )
未就学児もいるのですが、息子も体験出来るところがいいです。
どこでもパスポートには大和町の「七ツ森陶芸体験館」が載っていたのですが、他にもあれば知りたいです( ¨̮ )
陶芸とは異なりますが、奥松島の縄文歴史博物館は土器を作る体験が出来るようなので、そちらも気になります。

コメント

s.k♡

確か富谷市のとみやどにあったと思います🤗

• s.k♡

s.k♡

とみやどのくんぷぅという所で未就学児もOKみたいです🥰

• 5月23日
  • もえ

もえ

ありがとうございます😊お子さんは楽しんでいましたか?

• 5月23日
  • s.k♡

s.k♡

すみません💦
    体験したわけではないのでお子様が楽しめるかまでは分かりません😭

• 5月23日
  • もえ

もえ

いえいえ、ありがとうございます😊
    我が家からは大和町より近いし、富谷も調べてみたいと思いますd(˙꒳​˙* )

• 5月23日
‪みしゃ

蔵王 遠刈田の万風窯オススメです✨
観光客多いので外国人や子供慣れしていて優しいです♥️子供向け作品も多くありました✨ろくろを回すタイプではなく粘土みたいに手で作るイメージです💦

ろくろ体験でしたら秋保のギャラリー石神窯が良いと思います✨

土器作りとはまた違いますが、利府のアトリエ 陶の泉さんはシーサー作れます😁✨大人も子供も楽しめると思います✨

• もえ

もえ

たくさん教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます😊
    タイムリーなとこに、最近シーサー見に沖縄に行ってみたいと日本地図を見ながら言うようになったんです(笑)
    子供達自身にどんな体験をうけたいか改めて聞いてみようと思います2個

• 5月24日