※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金と給料は別で、以前の育休の支給とは別物かもしれません。詳細が分からない状況です。

旦那さんが、育児休業給付金てものがあって給料と別にお金がもらえるみたいだよ!て言われたんですが、給料と別にお金もらえるんですかね?💦
1人目の育休の時2ヶ月に一回会社からお金振り込まれてたけどそれとは別なんですかね??😥月に給料の6割?の金額を2ヶ月分まとめてもらってました。
よく分からず😨

コメント

はるか

2ヶ月に一度振り込まれてるのが育児休業手当金ですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりその分が育児休業給付金のお金だったんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ママリ

給料とは別にもらえるわけではなくて、給料がでない代わりにもらえる手当です

手当はだいたい2ヶ月に一度振り込まれます。
1人目の時のそれは会社から振り込まれてたんですか?職業安定局ではなくて?
おそらくそれ育児休業給付金だと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

1人目の時のは、会社から振り込まれていました!
    2ヶ月に1回給料明細が家に送られてきてました。
    あれが育児休業給付金だったんですね😓お恥ずかしい!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ゆき(24)

給料の代わりに振り込まれる手当です。

1人目育休の時に振り込まれてたやつが育児休業給付金かと思います。

• ママリ

ママリ

2人目なのに職場の経理に電話で聞いて恥かくところでした😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日