※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
雑談・つぶやき

生後5ヶ月の男の子を育てる新米ママです。小さなお子様がいらっしゃる方…

生後5ヶ月の男の子を育てる新米ママです☆
小さなお子様がいらっしゃる方、クリスマスはどのように過ごされますか?
去年までは旦那と二人だったので、毎年イルミネーションを見に出掛けたり、おしゃれなお店でディナーに行ったりしていたのですが、今年からは3人になり、まだ月齢が小さいので、どのように過ごそうか悩んでます(^^;
クリスマスらしいお祝いはしたいなぁと思ってます。
また、旦那様へクリスマスプレゼントは渡しますか?
私は妊娠してから仕事をやめ、専業主婦なので、収入は旦那の給料のみです。
旦那の給料から旦那のプレゼントを買うのはどぉなのかなぁと(^^;
みなさんはどのようにされてますか?

コメント

りか

私も5ヶ月の男の子を育てている、同じく新米ママです\( ˆoˆ )/
イルミネーションとか見に行って風邪でも引かしら大変なので、オードブルとか買って家でおとなしく過ごそうと思っています♫
旦那へのプレゼントは私が働いていた時に貯めた貯金で買ってプレゼントするつもりです!

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます☆
    やはり冬に連れ出すの心配ですよね💦
    オードブルいいですね~✴
    貯金からのプレゼントも素敵です😌

• 11月21日
いーたんママ

うちはXmas結婚記念日と同じなんですが
家で過ごすか義理実家でパーティの
つもりです☆!

プレゼント。。
悩みどころですねぇ。。笑

私の独身時代のへそくりからあげるか、
んーでももったいないからあげない
かなぁ←笑⊂(◉‿◉)つ

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    クリスマスと結婚記念日が一緒なんて素敵❤
    家族でパーティー楽しそうですね🎵
    へそくりがあるなんて羨ましい✨
    もったいない気持ち分かります(笑)

• 11月21日
トトちゃん

うちは今年はチキンやケーキ買ってきておうちで簡単にパーティーします(*^^*)
昨日100均でサンタさんやトナカイのカチューシャやクリスマス用のテーブルクロス買ってきました♪

プレゼントはお互い欲しいもの特にないね〜って話してたのでお互いなしの予定です!私がケチなのでサプライズでプレゼントされると貯金したかったと思うタイプなので…笑
子供のプレゼント買いに行ったときに欲しいものあれば買おうと思います(^^)☆

• ありちゃん

ありちゃん

おうちでパーティーいいですね🎵
    一応、私もサンタの衣装などダイソーなどで揃えました💡
    結婚すると物欲ってそんな無くなりますよね(^^;気付いたら子供の物ばかり買ってます(^^;

• 11月21日

褒められたものじゃあないかもしれませんが、生後2ヶ月でしたが遊園地にイルミネーション見に行きましたよ◡̈❁ めっちゃモコモコに着せて、防寒ケープつけて抱っこ紐(横抱きタイプ)してたらずーっと爆睡してました(笑)
わが家はクリスマスプレゼントっていう習慣がないので… 子どもには何か買うようにしてますが、大人同士は特にないですね× わたしも専業です。
ただ、同じく12月が結婚記念日なので、物を贈り合ったりはなくても、外食したり、家で過ごすとしても少しだけ豪華なご飯にしたりして過ごしてますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ありちゃん

ありちゃん

2ヶ月でお出掛けされたんですね🎵赤ちゃんって外にいると寝ますよね(^^;
    もちさんもクリスマスと結婚記念日が一緒なんですね✨
    外食はお子様も連れてってことですか?どんなお店に行かれますか?私と旦那はお酒大好きなので、外食=飲みになってしまいます💧たまーに子供と分煙されてるお店に出掛けるのですが、つい飲んでしまいまして…
    子供連れでも安心して乾杯できるお店って、ファミレスとか限られてしまいますよね💦
    オススメのお店があったら教えてください✨

• 11月21日

退会ユーザー

わが家はお酒飲まない夫婦なので、ほんとうに食事オンリーですが、できれば座敷や個室があるところを選んでます(。☌ᴗ☌。)
    居酒屋系は副流煙がやっぱりちょっと気になりますよね💦 お酒を飲むにしても、個室やプライベートルームのあるお店ってたくさんあると思いますよ◯
    わたしは地方在住なのですが、タウン誌とかよく買ってます(◍•ڡ•◍)❤中には、ママの本っていうタウン誌があって、子供連れ向きの飲食店や美容室が写真付きで載ってたり◯
    もしかしたらそういうタウン誌がありちゃんさんのお住いのところにもあるかもしれませんよ✨そういうのをけっこう参考にしてお店選んだりもしてます!

• 11月21日
  • ありちゃん

ありちゃん

お返事ありがとうございます✨
    タウン誌ですか💡久しく雑誌とか買ってなかったです💧
    面白そうな本ですね✨
    私の住んでるとこは下町なので、気の効いたお店があればいいのですが(^^;
    色々探してみます🎵

• 11月21日
にょ★

生後5ヶ月になって外出もたくさんしよーと思っていましたが、母からの免疫力もおちるころだし、風邪とか流行りだす季節ですよね( ; ; )うちもイルミネーション見に行きたいですがまよいーです。。
プレゼントはお互いなしです笑誕生日もありませんでした!笑あたしも働いてなくてお金ありません😂話は変わるかもしれませんが、子どもが生まれてから2人とも欲しいものがあまりなくなりました!こどもの服とか買ってしまいます

• ありちゃん

ありちゃん

確か生後半年で免疫切れるみたいですね💦インフルエンザとか色々心配ですよね(>_<)
    確かに子供産まれたらお互い物欲無くなりました(^^;
    ましてや出所が旦那の収入からだから、子供のために使ってあげた方がいいなぁと日に日に思うようになりました(^^;

• 11月21日