※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレの雰囲気が苦手で、帰りに皆で駐車場まで一緒に行かないと気まずい雰囲気が続くのが辛い。プレと入園後の雰囲気の違いが気になる。

幼稚園のプレのあの独特な雰囲気が苦手です。
輪があり駐車場まで仲良しの仲間皆んなで帰らないといけない雰囲気、少しでも断る素振りをみせたら気まづいい雰囲気になる感じこの一年耐えれるか。
プレの雰囲気と、入園してからの雰囲気は全然違いますか?

コメント

さくら

それは嫌ですね…。
入園もメンバーが同じになれば雰囲気が変わるとは思えないです💦💦
なんなら下校後も「〇〇公園で遊ぼうよ」とか付いてきそうな気がします😅💦

はじめてのママリ🔰

その雰囲気分かります!駐車場にずっと居ますよね🤣
私の所は幼稚園からバス通園なのでそこまでママ友作ろうと思ってません😅顔見知り程度で挨拶だけな感じにします笑

幼稚園も送迎ありだと悩みどころですよね...人数も増えますし群れを作らなさそうなママさんいっぱい居ると思うので雰囲気だいぶ変わると思います✨