※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から8週です。上の子が一歳半で、仕事は接客業です。つわりが始ま…

今日から8週です。
上の子が一歳半で、仕事は接客業です。
つわりが始まり吐きづわりで朝から台所にたつと吐き気で、旦那もあまり手伝ってくれず、お風呂ご飯ねかしつけも旦那の帰りが遅いので、1人です。
最初は仕事休んで保育園に行かせてましたが、帰宅してからの育児がつらすぎて、上の子も動画見せるのがやっと。
きついので実家に帰ってきました。
帰省したら精神的に安心したのか、水分も取れるようになり、朝お昼はご飯食べれるようになりましたが、夜は相変わらず吐いています。
来月は、傷病手当てもらって一か月実家にいようと思います。
朝昼大丈夫なら仕事戻った方がいいですかね?
いきなり吐き気がくるので、仕事戻るのが怖いのとまた一人で家事育児だと1日気持ち悪なりそうで、、、
旦那は夜遅いので朝あまり手伝ってくれないのですが、夜に子供の朝ごはんなどは用意してくれてました

コメント

ひーさん

うわぁ!迷いますね💦
1人目なら1ヶ月休むと思うんですが、その間にも有給は消化されてしまうので、2人目となると
安定期以降の上の子の体調不良とか考えちゃって有給残してたほうがいいのかなってなっちゃいます💦
実家からも通勤は出来る距離ですか?
それならとりあえず2週間で診断書貰って、実家でゆっくりして、それでもしんどそうなら、また診断書貰って休みを延長して貰うかなと思います。
家からしか無理なら、家事も育児もは体力的に持たないので、
1ヶ月実家にいる事を選ぶかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は新幹線にのらないと帰れないです!
    有給私も考えましたが、しょうがないかなって感じです、、

• 5月23日
  • ひーさん

ひーさん

そうなんですね!
    私も1人目の時が吐き悪阻で
    8週、9週で楽になったかと思ったら10週頃からまた復活しました😓
    そういう事もあるので、よりサポートのある方にいた方がいいと思います。
    ご実家でゆっくりされて下さいね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月23日