※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

吐かせてください😖現在賃貸のアパートで1歳の娘と一緒に暮らしています…

吐かせてください😖

現在賃貸のアパートで1歳の娘と一緒に暮らしています。
主人は単身赴任しているので一緒には暮らしてないです。

ジョイントマットを部屋に敷き詰め、娘が下の迷惑になりそうなことをしていたら、速攻辞めさせたり、自分自身はスリッパを使ったり、歩き方に気をつけて生活しています😥
また、月〜金曜日は、仕事&保育園で、ほぼ家に居なく
また、火曜日、土曜、日曜に関しては実家に遊びに行ったりするので、ほぼ居ないです。笑
居たとしても、昼寝をしていたりなので、あんまりうるさくはないと思うのですが、下の階の人が半年に1回くらいのペースで、うるさいと苦情を言ってきます。
今回言われた内容としては、朝か、夕方に物が落ちる音が聞こえると😥
こちらとしては、もう対策できる事も全てやっていますし、何よりあんまり家に居ないのに、なぜこんなにも言われないといけないのか、腹が立ちます。

また、下の階の方は、3ヶ月のお子さんもいらして、泣き声も普通に聞こえてきます。男性の笑い声も普通に聞こえてきます。こっちはお互い様だよねと思い、泣き声に関しても苦情を言ったりもしないのに、なぜうちだけ?ってすごく思ってしまいます。

うちの隣のお家が2歳の男の子のお子さんが2人いて
奥さんはお仕事もされてないので、ほぼ家にいます。
お隣のお子さんは、結構うるさいです。
私的に、うちじゃなくて、そこじゃないの?とも思うのですが、確証も持てずなので🥲

不動産屋に電話をして、どこの部屋にいるときに音がうるさいのか、今度下の階の人から苦情があったら、何日にあったかメモって欲しいと言うのを伝えようと思います。
また、うちとしてはもう、出来ることはやってるという事、仕事でほぼ居ないという事も強く伝えようと思っています😖

もう、あと2年で引っ越そうと思っていて、うちとしても対策はやっているので無視しようと思うのですが、皆様はこういった経験ありますか?
その際どのように対処していましたか?

コメント

ママリ

とてもいい対策だと思います!むしろそれ以上対策することって引越しくらいしかないですよね💦
メモ取ってもらうのはすごいいい案ですね☺️!!

多分響きやすくなってるんですね💦だからお隣さんの音でも下に響いちゃうですかね😂

• りんご

りんご

遠回しに引っ越せと言われてる気分です。。😖😖腹が立ちまくります笑
    対策褒めて頂けたので、イライラが少しおさまりました笑
    ありがとうございます😭💕

• 5月23日
ゆこゆこ

完璧な対応だと思います!
私ならそちらの音もかなり聞こえてますという事も伝えます!普段から家にいない事はできれば伝えたくない気もするのでいつうるさかったかの確認をしてその日その時間はいなかったでもいいかもですが伝えて良いなら全然いいと思います🤔

• りんご

りんご

いつうるさかったのか確認してもらうのが良さそうですよね!
    家に居ない日教えると、泥棒に入ってください!と言ってるみたいですよね笑笑

• 5月23日

ほとんど家にいないしこんなに注意してるのに音がするって何かいるんですかね?隣ですかね?私じゃないと思うんですけど、私がいない間に部屋に誰か侵入してきたり霊的なものなら私も対策しなければならないので、音がした日付と時間をメモでお願いしてもらえますか?

あと私も下の方の声が響くので注意してもらっていいですか?

と伝えちゃう😇😇😇

• りんご

りんご

そのまんま、パクらせていただきます!笑笑🤣🤣ありがとうございます😖

• 5月23日

退会ユーザー

ぜひ(笑)ついでに下の方の騒音についての日付と時間と理由も合わせて渡すといいと思います🤣🤣🤣

• 5月24日