※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁さとさん❁
妊活

手術後の出血はいつまで続くか、生理はいつ再開するか気になります。家事育児をしていても大丈夫でしょうか。

カテゴリ迷いましたが、回復後は妊活再開予定なので、こちらで失礼しますm(_ _)m

先週、子宮内胎児死亡していたことがわかり、翌日子宮内容物除去手術を受けました。

術後4日経ちました。術後2日目で出血はオリモノシートで収まる程度でしたが、翌日から生理2~3日目に似たような出血量になりました。

鮮血、動くと流れるような感覚があります。

入院はしておらず、日帰りでの手術でした。翌日から普通に家事育児をしているのが悪いのでしょうか…?
特に安静指示などは無かったです。出血に関しても生理くらいの量なら心配いらないとは言われましたが、いつまで続くのか…

辛い経験をされたのは重々承知でお聞きしますが、術後の出血はいつまで続き、生理はいつから再開されましたか?

コメント

♡りちょぱ♡

おなじか分からないですが、去年稽留流産で手術うけました。

一週間くらいは安静にといわれましたよ!
出血もだいたい一週間から二週間いかないくらないで終わり、約一ヶ月後には生理再開しました( ˙-˙ )

なるべく安静にしといたほうがいいかとおもいます(><)

☆み〜こ☆

私も、先週の金曜日に2回目の稽留流産の手術をしました‼️

前回は、2週間位出血が続き、1週間位は生理2日目位の出血が続き、1か月で生理がきました!

今回は、出血の量は前回よりも少ないです‼️

先生からは1週間は、安静にしてるように言われましたが、自営業なので手術次の日からバリバリ働いてます💦

人それぞれなので大丈夫ですよ〜♡

ゆこ

私も日帰り手術でした!
当日は安静と言われましたが2日後から仕事に行ってもいいと言われました(^_^)
出血は5日ほどで止まり、生理は1ヶ月半後くらいに来ました(^_^)