※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で風邪が心配です。洗礼はいつ終わるでしょうか?参考になる情報が欲しいです。頑張りましょう。

4月から保育園行き始めて

やっぱり、風邪をめっちゃもらってきます😭

子どもも可哀想やし、大人にもうつるし熱出るし

仕事休むのも周りに気つかうし

なかなか保育園の洗礼キツいですね😭

保育園の洗礼いつまで続くのでしょうか?

いつごろ落ち着いてきたか教えて下さい。

参考にさしてもらって挫けそうだけど

頑張ろうと思います💦

コメント

さち

2歳後半〜3歳あたりでうちはおちつきました😓今は年長ですがほとんど熱は出ません🥺本当辛いですよね💦

• なな

なな

預けられたのは一歳さんからとかですか??😱
    今から3歳とは先は長いですね...🙄笑

• 5月23日
  • さち

さち

1歳3.4ヶ月でした😀

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

答えではないですけど、いま全く同じ状況なのでコメントしちゃいました😭

この1ヶ月くらいずっと風邪ひいてます🥲💦今日は私にも症状が出たので、私も出勤停止になっちゃいました💧

多少の咳鼻水なら行かせちゃってますが、ほんとは家でゆっくり看てあげたいなーと毎日思ってます😢

子どもがいて仕事をするってほんとに難しいことなんだなと実感しました🥲
子どもにも職場にも申し訳なさでいっぱいですが、一緒に頑張りましょう😭😭✨

• なな

なな

同じですかー😭
    私も発熱して、このご時世やし後で病院行って検査してもらいます😵

ほんとに難しいですよね..
    子どもいてたら、いなかった時の何倍も頑張らないと仕事行けないけど、休めば給料は下がるし🙄

今だけだーと頑張ってみるつもりです😭一緒に頑張りましょうね。

• 5月23日
4ママ

弱いタイプなのか、年少の秋くらいまでは月1で風邪ひいていました😭熱は出てないですけどね😅年少は一年以上熱を出さなかったですが、年中になって今月久しぶりに熱と思ったらコロナでした💦
0歳、1歳は次から次へと風邪ひきますし熱も出しますね💦

• なな

なな

そうなんですねー💦
    お熱ないなら保育園は行ってもらってましたか??
    コロナも誰がいつなるかわからないですもんね😭
    私もこの後、PCRしてきます💦
    早く保育園の洗礼終わってほしいですーー😵

• 5月23日
  • 4ママ

4ママ

熱がないので行ってます💡
    ただ、咳も悪化したり鼻水もこれ以上ひどくなったら休みますね😵‍💫まだ小さいので体力もないですから家で休ませたいですもんね‥
    少しずつ強くなりますよ、きっと‥
    コロナじゃないといいですね🥹

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ感じです。
子どもが熱を出しているので、明日で連続2日休みになります。
そして見事に毎回私にもうつります…。
先日は私自身がこじらせて副鼻腔炎になり、まだ薬を飲んでいますが、また一昨日息子が風邪をひいたため、また私自身体調が悪くて…もう最悪です😮‍💨
保育園に行く前は私も息子も全く風邪なんてひかなかったのに。
保育園恐ろしすぎます😇

子どもが風邪をひくと親もなかなか夜ぐっすり寝れないですし、負のループですよね😰

助産師hisakoさんという方のYouTubeを見た時、落ち着くのは4〜5歳ごろと言っていました。まだまだ先です😨