※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家族・旦那

主人と喧嘩して4日ほど話していません😑いつもは主人が21時~22時頃に帰っ…

主人と喧嘩して4日ほど話していません😑
いつもは主人が21時~22時頃に帰ってくるのを待って一緒にご飯を食べてますが、今は子供と一緒に食べて主人が帰ってくる前に寝室に行って先に寝てます😪
子供に対しては私も主人も普通で、ご飯やお弁当も主人の分も作ってます。主人の作業着もきっちりアイロンかけて、家事育児は完璧にしてます✨ただ話をしない、顔を合わせないって感じです。
正直、実家が近かったら帰りたかったくらいですが、実家は遠く帰れませんし、近くに頼れる人もいないので😂

私は全く悪くないので謝るつもりはないですが、主人は謝る事ができません😑
昨日は私の態度に腹がたったようで「鬱陶しいわー」って聞こえるように言ってました😑
『どの口が言ってんの?そっちのが鬱陶しいわ』って言いたいのをグッと我慢しました😇

向こうが謝ってくるまでこのままでもいいんですが、今度の日曜に予定があります😭家族揃って、知り合いのお宅にお邪魔しないといけないんです😭
なので、それまでにはこの状態をどうにかしないと…とは思ってるんですが😂

私が折れるしかないですかね?
めっっっっちゃ嫌なんですが😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

知り合いのお宅には絶対行かないといけないですかね🤔?私なら自分が悪くない喧嘩したら会話したくないのでその時ばかり仲良し夫婦を相手に見せるのも嫌なので知り合いには申し訳ないですが、『子どもが体調不良』といって延期してもらいます。
それか旦那1人で行ってもらいます。
知り合いがどの程度か分かりませんが、旦那側なら尚更行きません。

• でっで

でっで

知り合いのお宅には行かないといけないと思うんです😭
    上の子のお友達のお宅なんですが、うちの主人に用事があるんです😅
    主人が用事してる間に子供たち遊ばせよーって言われてて😭
    お友達も楽しみにしてるみたいで😂
    主人と上の子だけっていうのも考えたんですが、主人が用事してる間、上の子をお友達のママに任せっきりになってしまうと思うので私が着いていくしかないのかと思ってて😭

さっさと謝れよって感じです😂

• 5月23日
にこやん🔰

同意見です。
私も折れません。
知り合いのところへも何とかして行かないようにします。
子供が可哀想なので…💨

鬱陶しいわ。
も腹立ちます💨

• でっで

でっで

マジで折れたくないんですよー😭
    100%私悪くないんで笑

知り合いのお宅には行かないといけないと思うんです😭
    上の子のお友達のお宅なんですが、うちの主人に用事があるんです😅
    主人が用事してる間に子供たち遊ばせよーって言われてて😭
    お友達も楽しみにしてるみたいで😂
    主人と上の子だけっていうのも考えたんですが、主人が用事してる間、上の子をお友達のママに任せっきりになってしまうと思うので私が着いていくしかないのかと思ってて😭

鬱陶しいってめっちゃ腹立ちますよね😑
    お前がなって思いました😇

• 5月23日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

そうなんですね…なら喋らないです( ̄▽ ̄;)仲良しのフリも限度あるので💦
    言っとけるママなら
    今喧嘩中。気にしないで
    とか前もって断り入れときます(笑)

• 5月23日
  • でっで

でっで

言えるママ友なので伝えとこうかな😂笑
    マジで早く謝れよって感じです☠️

• 5月23日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

おぉ!良かったです!伝えましょ✌️

どうしたら謝るんでしょうね(笑)時間が解決するとでも思ってるんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

• 5月23日
  • でっで

でっで

ママ友に伝えるとか思いつかなかったので、日曜までこのままなら伝えちゃいます🤣笑

むしろ時間が経つほど悪化してるんですけどね😂
    これでも主人18個年上なんですよ!
    ガキすぎてイライラしかしないです😇

• 5月23日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

伝えて当日はママ友に目で合図したりで笑います私なら(笑)

えーー( ̄▽ ̄;)旦那頑張れ。鬱陶しいとか言うてる場合じゃないですよ💦こんな若い奥さん貰って。大事にしなきゃ罰当たりですよ😅😑

• 5月23日
  • でっで

でっで

ママ友はそこら辺分かってくれるタイプなんで、笑い話に出来るんですけどねー😭出来ることなら日曜までに解決したいんですが🤣

こんだけ年上なんだし、自分が悪い時はすっと謝れよ!って思っちゃいます😂
    でも、きっと私が折れないといけないことになると思います😱

• 5月23日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

ですね…まだ月曜日ですしね(笑)

本当ですね💦うちの主人は逆に年下なのですぐ謝りますね。謝るけど結局同じこと繰り返すので、ただ謝ってるだけやな😑てときもありますよ(笑)

• 5月23日
  • でっで

でっで

私が折れるべきとのご回答も頂いてるので、日曜までには私から話を振って解決したいところです🤣

ご主人年下なんですね🥰
    ちゃんと謝れるのステキです🥰
    でも同じこと繰り返されたらイラつきますが😂
    どっちかが謝らないと喧嘩は終わらないですよねー😥今回も私が折れるしか…😭私のストレスが溜まるばっかりです😭笑

• 5月23日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

折れるべき!偉い!私にはそんな選択肢はない!(笑)

ですねー💨😭結果今後も怒るようなことあっても、どうせ謝らなくても妻が折れてくれるから待つのみと学習されそうで私は嫌です(笑)

• 5月23日
  • でっで

でっで

今までも喧嘩の度に私から折れて話を振っていたので今回もって感じです😭
    きっともう私が折れるものって思ってるような気がします😂
    あー!!腹が立つ😭😭

• 5月23日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

あー腹立ちますねそれ💦
    穏便に解決し、きちんと反省することを願ってます😱🙏

• 5月23日
  • でっで

でっで

ありがとうございます😭
    ここに愚痴って、すこしスッキリしたよな気もします😂
    今日か明日くらいに話振って解決に持っていきます🤣

• 5月23日
RM❤︎

わたしはムカつくと寝れなくなるタイプで次の日まで引きずるのが無理なタイプなので、向こうから謝ったりなければこっちから話をフリます!
ねえ、なんか言うことないの?
って半ギレで言ってそこから自分の気持ちが落ち着くまで責めます😊
昔はケンカしたら何日も喋らないなんてよくありましたが、子供にも分かりますし空気悪いし、何より人生一度しかないのにケンカして何日もイライラしてこの時間無駄だなと思うようになって揉めた際は当日には必ず仲直りするように心がけてます😊

• でっで

でっで

私も基本的には喧嘩を引きずりたくないので、今回も当日に話を振りました😭
    主人は都合が悪くなるとダンマリなので、「なんか言うことないの?私、間違ってる?」と言いました😅
    そしたら「正しいとか正しくないとかどうでもいいねん。正論とかいらんねん。」って言われてますますカチンときて😭💦
    「あっそ。私、正論しか言えないので。もう何も話せませんね。」って😂私がこの時に冷静になればよかったのかもしれませんが、18歳も年上の主人があまりにもガキすぎてイライラが抑えられませんでした😭😭

やっぱり私からまた話振るしかないですかね🤣
    めっちゃ嫌ですが😇

• 5月23日
ゆき

男は自分が悪くても、謝れない生き物です。
夫婦を続けるのであれば、不健全な中子育てをしなくてはならず、良くないかと。
このまま意地を張って取り返しがつかなくなっても良いなら、意地を張れば良いと思いますが、そうでないなら、旦那さんの男としてのプライドを考慮して、仲直りに向けて声を掛けた方が賢明ではないかな、と私は思います。

• でっで

でっで

自分が悪いのに妻から話を振ってもらわないと仲直りもできない男ってことの方が、自分から謝るよりよっぽどダサいと思うんですが😭
    それでも私がグッと耐えて話振らないと解決しないですよね😅
    どれだけ時間が経っても向こうから謝ることはないだろうなって思ってはいるんですが、鬱陶しいって言われたことなどなどがよぎって😱
    私の方が大人にならないとですよね😭

• 5月23日