※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

下痢が続く場合は病院へ。下痢だけで元気なら保育園でも大丈夫か悩む。休ませるべきかどうか。

1日1〜2回の下痢だけでも胃腸炎てことありますか?

息子が金曜日に保育園で下痢を一回して、下痢が流行ってるので続くようなら病院を、と言われていました。
土曜日1回、
日曜日は朝晩と2回下痢をしました。

熱もなく食欲もあり至って元気です。
でも下痢してる間はやはり休ませないといけないんですかね?
回数も多くないのでできれば預けたいですが、、これくらいの症状でもお休みされてますか?

コメント

ぽんちゃん

行かせたいのはわかりますが、もし胃腸炎だったら保育園で流行り病になって保育園側も大変になりますよ😅💔

食欲あっても下痢している時はお腹の中で異常がある時なのでやめた方がいいです
最初は少なかったけど日数経つごとに回数多くなることもあるんでね😅

• もこ

もこ

お礼が遅くなりすみません!
    昨日は結局お休みさせて小児科受診しました。
    お腹がグルグルしてたみたいですがまあ大丈夫とのことで登園許可証ももらえたので安心して今日は行けます☺️
    昨日は結局便は出ていないのですが保育園でもそれでもOKと確認とれたので良かったです

• 5月24日
まま

うちも下の子が全く同じ状況で、今日職場着いた瞬間に保育園から電話が来て下痢をしているようであれば今すぐお迎えに来て受診してくださいと言われてすぐ迎えに行きました💦
小児科連れて行きましたが 吐いてるわけでも熱があるわけでもないし下痢も2〜3回であれば保育園登園してもいいよと言われたので明日普通に連れて行きます🙆‍♀️

• もこ

もこ

やっぱり下痢だとうつる可能性があるので病院受診になるんですね😅
    下痢意外は元気なのになーと思ってしまいますが、、
    うちも昨日受診したので今日は登園します😄

• 5月24日