※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊専門クリニックで妊活中。タイミング法で3回目リセット。4回目はステップアップも考えている。タイミング法で授かった方、人工授精はいつごろ?人工授精の可能性はあるか悩んでいる。妊活10ヶ月で疲れてきた。

不妊専門クリニックに通ってます。
タイミング法で3回目リセットきました😵‍💫

次で4回目ですがステップアップしようかとも考えています。
タイミング法で授かれた方は何回目でしたか?それと、人工授精にステップアップしたのはいつごろですか?
タイミング法より人工授精の方が可能性はありますか?

どうやっても授かれずなんかもう疲れてきました🥹
ちなみにいま妊活始めて10ヶ月です。

コメント

N&Rママ

私は運よく2回目で授かりました

私が橋本病で妊娠しにくいかもと言われていました

カバサール錠の服用とタイミング法です

排卵検査薬などで自己流で妊活をしていた期間を含めると1年くらいかかりました

先生からは3〜4回で無理だった場合はステップアップと言われていました

私が36歳で、主人が48歳だったので、年齢的に早めのステップアップが必要だったのかもしれません

タイミング法で授からなかった場合は、ステップアップせずに、夫婦2人で仲良く生活していこうね、と決めていました

幸いに授かることができました😊

2人目は自然妊娠で、まさか授かれるとは思っていなかったので、びっくりしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!4回目で授かったと聞くことも多いので次までタイミングをするか、ステップアップするか悩んでます😂
    1人目は自然妊娠だったのですが2人目全然授かれず😮‍💨毎回リセットきたら泣きそうなります🥹

• 5月23日
ℋℴ𝓃ℴ

娘を人工授精で授かりました。

もともと多嚢胞+無排卵だったので、排卵さえすればすぐに妊娠できるだろうと医師から言われていましたが中々排卵せず😅排卵をしてもタイミングで授かれずに、このままだと閉経を早めるだけだから人工授精しようか!と提案され、1回目の人工授精で授かりました!

タイミングを何回したとか覚えてませんが、不妊治療自体は2年ぐらいしていたと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も多嚢胞です🥲排卵はするけど全然授かれません🙄
    ちなみに人工授精の方が授かりやすいでしょうか?

• 5月23日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

排卵しても、簡単に授かれないですよね😢

わたしは1回で授かれましたが、人工授精の方が授かりやすいかは分からないです…。すみません😭ちなみに人工授精をしたその日にはタイミングも取ってます!

多嚢胞とのことですが、毎回卵いっぱい出来たりしないですか?わたしは毎回何十個も出来てて、それが閉経を早める原因になるからってことで人工授精を勧められました💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🥺
    いつも卵はできても排卵しそうなくらいの大きさになるのが2個くらいです!
    ほかにも小さいのがたくさんあるみたいですが閉経を早めるというような説明はなかったです😖

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

クリニックのタイミング法一回目でさずかりました。

妊娠した人の実績を見ても、タイミング法も人工授精も1〜4回目くらいで妊娠した人が8割くらい占めてたので、どちらも4回を見安にしようも決めてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり4回目くらいが可能性高いですよね😖

• 5月23日
ゆめ

4回目で妊娠して流産して2回休んで再開して3回目で妊娠して出産になりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうだったんですね!4回目までやるか悩みます😮‍💨

• 5月23日