※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

義実家の敷地内同居なのですが、夫の妹はバツイチ子持ちで、実家から徒…

義実家の敷地内同居なのですが、
夫の妹はバツイチ子持ちで、実家から徒歩5分のマンションに住んでいます。

平日の仕事終わりや、土日になると、毎日子供を連れてきて、庭で遊ばせています。

4歳なのですが声が大きく、一度庭に出るとずっといて、虫を探したり、自転車で遊んだりとなかなか部屋に戻りません。

下の子がお昼寝しててもお構いなしです。

しかも夫の妹は、夫の親に子供を預けて、自分は出かけていて全く注意しません。

わざとでかい声を出してるのか!?と思うほど、大きい声で叫びます。

ときにはうちの子も遊びますが声はそこまで大きくありません。
土日の晴れてる日は1日中庭で叫んでいるので頭がおかしくなりそうです。

よく周り近所からクレームが来ないな…と思うほどですし、家だと思われてそうです。

みなさんならガマンしますか。

夫がいる時は本人に「もうちょっと静かにして!」と言ってくれますが、土日仕事なことが多く、嫁の立場でなかなか注意できず、ずっとガマンしています。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですよね💦
お昼寝してるからもうちょっと小さい声でおねがーいって言えばいいのではないでしょうか😅
娘がお友達と遊ぶ時も、人の子ですが住宅街だからちょっとーと言いますよ😊

• ユーザー名

ユーザー名

本人に優しく伝えられればいいのですが…
    その余裕が私にはありません…😣
    余裕ができるように努力してみます(><)

• 5月23日
みく

赤ちゃん、寝てるからアリさんのお声でお願いしまーす🤲っていうと静かにしてくれます笑 言わないとわからないと思います、、

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    アリさんなんて可愛い発行でてきませんでした(*´∇`)
    言えるようにがんばります(><)

• 5月23日
ママリ

4歳なら言えば言うことききますよね。
お構いなく叫ぶなら、周りから障害でもあるの?って思われそうです。
私なら、うちの家の敷地内でもあるし、夫の妹の子ははっきりいって他人ですよね?この敷地内の住人ではないので厳しく注意します。
言うこと聞かないなら出てけーと言う態度で接します。
夫の親がとか、夫の妹がとか気を使うようなことはしません。

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。

たしかにちょっと問題あるんじゃないかってくらい声がでかいし叫びます…。

私からしたら他人なのですが、今後も夫家族と付き合っていくから…と遠慮してしまいます…。
    回答主さんのような勢いほしいです!

努力してみます(><)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

それなら、その妹の子供が来たら、自分の子供連れて外出したらどうですか?
    決まって外出してたら義両親も迷惑してることを悟るのではないでしょうか?

• 5月23日
  • ユーザー名

ユーザー名

ご返信ありがとうございます!
    あからさまに外出するのは効果ありそうですね!
    下の子が小さいので時間かかるかもしれませんが試してみます!
    ありがとうございました♪

• 5月23日