※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りに痛みが伴い、心配です。ウテメリンを飲んでいても痛みがあるので、次の検診で相談した方が良いでしょうか?

22週も後半ですが、昨日くらいから、お腹の張りを感じる時に痛みを伴う時があります💦

毎回ではないのですがあーお腹張る〜と思ったら痛みと一緒に張るので、張りがくるのが怖いです💦
18週頃から張りは感じていて、ウテメリンを飲んでおり、最近は張り治まっているかな〜と思った矢先の痛みのある張りだったので、ちょっとら心配です💦子宮頸管も短めといわれましたが、先週痒みで受診した際に診てもらった時はちょっと伸びてました。
次の検診は来週です。
この時に痛みのある張りのこと相談した方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対相談したほうがいいと思います!🥺
私は、痛みのある張りが普通だと思い何も相談しなかったので、子宮頸管を測ってもらわず飛行機で里帰りした所、里帰り先の病院の初診の日に、切迫早産と診断されてその日に入院なってしまったので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭その時は痛みのある張りの頻度はどのくらいでしたか?また痛みのない張りもありましたか?💦
    私は痛みのある張りは一日に2.3回程度なのですが😭
    来週相談してみます。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも働いてますが、毎日自転車に乗って保育園や職場までいってて
かなりお腹が張るのを感じてます💦
1人目の時なかったので心配ですが、なぜか今のところ相談したことがないです(笑)
やばいのかな?どうかな?と思ってます(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    自転車ですか!!
    私の病院は、24週になったら頸管長測ることになっていますが、ママリさんの病院はどうですかね?
    私はその前から結構張りを感じていて、調べたら頸管長もそこまで長くない…このままだと入院になるよ!と脅され💦張り止めを飲むことになりました!仕事も業務量を減らしてもらったり配置換えしてもらって(保育士でよく動きます)あまり動かないように配慮してもらったり、家事も夫に大部分変わってもらったりと生活面でもサポートしてもらったら、張りの頻度は少なくなったのですが、今度は痛みのある張りが一日に数回出てきてしまって💦
    私も上2人の時は元気な妊婦で、仕事も普通に行っていたのでまさかそんなこと言われるとは…!という感じだったので、ママリさんも張りを感じるようであれば相談した方が良いかもしれないですね😭
    私も張り方がいつもと違う時があると相談したいと思いますー!

    • 5月23日