※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

息子が昼寝するとき、おっぱいか抱っこで寝かせないと寝れない。他のお子さんはどうしているか気になる。4ヶ月の息子は床に下ろすと泣く。

いつもお世話になっております!

息子が昼寝するとき、おっぱいか抱っこで
トントンしないと寝れないのですが、
みなさんのお子さんはお昼寝するときは
どのようにして入眠されてますか?

月齢にもよると思いますが、
1人で勝手に昼寝できちゃう赤ちゃんもいるんですかね?

ちなみに4ヶ月の息子は最近
お昼寝は床に下ろすと泣きます( ;∀;)

コメント

でん

まだ4ヶ月の頃は入眠も上手にできなかったので抱っこが多かったです。
布団に寝かせるとすぐに目を覚ましてたので^^;
成長するにつれ寝るのが上手になり、断乳まではお昼寝は添い乳で寝かせてました。
今は横に一緒に寝てたら自然と寝てくれます。

  • sayka

    sayka


    ご回答ありがとうございます!

    なるほど!!

    これから寝るのも徐々に上達してくるんですかね☆
    寝るのが下手でうまく入眠できないんだと思ったら寝ぐずりも可愛く思えてきました。笑

    • 11月21日
❤︎男女ママ♡

おっぱいになると寝ちゃうのでそのままおろして寝かしてます

勝手に寝てることもあります☻
もちろん自分で寝れないこともあります!

  • sayka

    sayka


    ご回答ありがとうございます!

    おろしても寝てくれるのが羨ましいです♡
    4ヶ月に突入した頃から背中スイッチが敏感になってしまい💦

    これも個性なんですかね。
    焦らずに見守ることにします😚

    • 11月21日
じゅりママ

うちの子は7ケ月ですが今まで数回しか自分で寝たことがありません。抱っこ紐でユラユラじゃないと寝れません!
トントンすると笑いだしてしまいます笑
4ヶ月頃は背中スイッチで起きたりして布団におろすの何回も繰り返してたりしました!
不思議なくらい起きちゃいますよね

  • sayka

    sayka


    ご回答ありがとうございます!

    やはりお昼寝もとっても個人差があるんですね😗ホント不思議なスイッチですよね!笑

    抱っこ紐でユラユラ、毎日お疲れ様です‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月21日
deleted user

上の子は抱っこでもトントンでもなかなか寝なくて、おっぱい抱っこトントンの繰り返しからの布団を温めておいてそこにおくるみしたままゆっくり置く作戦か、両足を温めてあげる作戦がよく寝てくれました!
下の子は抱っこしてると降ろせー!って泣くので、降ろすと勝手に寝てくれます
勝手に寝ちゃうのも寂しいものです😂

  • sayka

    sayka


    ご回答ありがとうございます!

    上のお子さんフルコースですね‼️
    ご兄弟でもすごく個人差があるんですね〜!

    でも勝手に寝てくれるのは羨ましいですよ😙♡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとなんで寝ないのーって辛くなりますよね😭
    一緒に泣いてたのを思い出します…😂
    勝手に寝ちゃうの、ママのことちゃんとわかってるのか心配になります😅
    そしてこのままでいてくれるのかドキドキ…
    産まれてからずっと背中スイッチありますか??
    それとも成長とともにスイッチできましたか??

    • 11月21日
  • sayka

    sayka


    寝ぐずり結構体力消耗しますよね‼︎💦
    ママのこと絶対分かってますよ(^^)
    ご兄弟がいるから、ママを思い合って
    寝てくれてるのかもですね☆

    うちは成長とともにで3ヶ月後半くらいからでした💦それまではそれほど敏感ではなかったです( ;∀;)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長とともにですかー😂
    うちの次男くんもそうなるかもしれないと思うと…😱😱
    寝ぐずり、辛いと思いますが、背中スイッチのオフ方法が早くわかるといいですね😂

    • 11月21日
  • sayka

    sayka


    必ずあるとは限りませんよ〜❤️
    このままセルフネンネ続けてくれるといいですね(о´∀`о)
    昨日半月ぶりくらいに床でお昼寝してくれたので、色々試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日