※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
住まい

アパートに住んでいます。夜の事です。二階の家族が30分程前に帰ってき…

アパートに住んでいます。
夜の事です。
二階の家族が30分程前に帰ってきたあとに私がゴミを出しに出たのですが車の中に子供が助手席で寝ていました。
私の玄関のすぐ近くに二階の車があるので横を通ざるをえなかったのですが…。
夜に子供一人を置いて車の窓も閉めっぱなしで普通部屋に戻るか?と思いつつもそのまま部屋に戻りました。
子供は4歳の男の子です。
普通は防犯の事も考えて寝てても連れて降りますよね…。
私は必ずそうします。
寝てても中々起きなかったらせめて横にいてあげますよね。
夜子供を車に置いて寝かすのって普通なんですか?

コメント

ひよこ

ありえないです🤢🤢
寝てるのを起こしてでも連れて部屋に上がります💦
全然普通じゃないです😭

  • ゆうな

    ゆうな

    まさか車の中に子供が一人で寝てるとは思わずびっくりして静かな外で声が出てしまいました。
    ありえないですよね😡

    • 5月23日
tommy

4歳の子ども置いて、家に帰ったって事ですよね???


前に車に子どもを取り残して(忘れていて)亡くなった子がいたニュースがありましたよね?💦
2皆家族が変な人でなければ、確認とります💦

  • ゆうな

    ゆうな

    そうです。
    二階の部屋を確認したら電気がついてました。
    帰って30分ほど経っていたと思います。
    まだ涼しい夜だから熱中症とかは無いかもしれませんがそれでも怖いですよね。

    • 5月23日
  • tommy

    tommy

    地域にもよりますが夜寒いですよね💦心配です。

    というか、30分も寝てるから放置って虐待では...😣
    関わりたくないなら匿名で警察ですかね🤔

    • 5月23日
ママリ

えーー😨ありえないです。
今外は涼しいけど車の中だったら暑いかと思います😵
警察に電話してもおかしくないですよね😅

  • ゆうな

    ゆうな

    子供が熟睡してて連れて上がらなかったのかなと💦
    でも生活面でも色々二階の方は非常識極まりないんです。
    子供の命をなんだと思っているのか…。

    • 5月23日
ママリ

私なら警察に電話しちゃいます!
それで次の日その子が亡くなってたとかわかった時どうして自分は気づいてたのに助けてあげられなかったんだろうって一生自分のこと責めちゃうし、
なによりその子が可哀想です😭

  • ゆうな

    ゆうな

    そうですよね!
    エンジンもかかってない、窓は閉めっぱなし…可愛そうでした。
    起きたら周りは真っ暗、車の中で一人ぼっち。
    朝その子が保育園に行っていたのでほっとしました。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

全然普通じゃないし、匿名でも良いから警察に通報しても良い気がします。
防犯面もだし、幾ら涼しくても冬じゃないから締め切った車の中って暑くなるんじゃないですかね…。

deleted user

私なら警察に連絡します。

見て見ぬ振りするのも
なんだか同罪の気分になってしまうので。

はじめてのママリ🔰

わたしは、外食行ってて
ふと隣を見ると1歳ぐらいのお子さんが助手席のチャイルドシートで寝てました。
助手席にチャイルドシートの時点で、なんで?って思ったんですが
誰もいないし閉めっぱなしだしありえないと思って、ずっと様子を見てました。
しばらくして夫婦が歩いてきましたがなんで2人いるのにふたりとも外に出る?って思ってキレそうでした💦
旦那に愚痴ってまあ落ち着きましたが。
わたしなら絶対そんなことしない。
夫婦揃ってるならなおさら1人は残る。って愚痴ってました😭😭😭
なにもなく保育園に行っていたようで安心しました。
わたしならずっと見守れない時は、警察に電話します。