※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の風邪のひき始めって何かしてますか?今息子が鼻水を垂らし始めてし…

子供の風邪のひき始めって何かしてますか?
今息子が鼻水を垂らし始めてしまい、もうすぐ誕生日でいろいろ計画してるので悪化させたくないのと、前回熱を出した時に熱性痙攣を起こしてしまったので熱を出させたくないなと💦
息子は鼻水が出てそれから熱が出ることが多いです。
今日は日曜でかかりつけはお休みでしたし、子供が元気だったので様子を見てました。
前回風邪をひいた時の薬が余ってたので飲ませました。
明日行くか悩み中ですが、行くなら耳鼻科と小児科どちらがいいですか?
あと、風邪のひきはじめにできる対策ってありますか?

コメント

○pangram○

風邪のひきはじめは,とにかくゴールデンキウイなど、ビタミン取らせます!免疫力高めるためですね🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    食べさせてみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
かいママ

うちは鼻水が出始めたら鼻吸いでとにかく吸います😅
息子の場合そこからすぐ中耳炎になっちゃうので💦そして熱が出る前に耳鼻科を受診します!
熱があれば小児科に行っています😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 5月24日
ゆゆゆ

頻繁に鼻吸い、加湿、たくさん寝かせる、水分いつもの倍、ビタミン🍓、はちみつあげる、汗かかない程度に身体か部屋を常に温める、長風呂させない、うつってループしないように大人もマスクしたりはちみつなめたり生姜湯か葛根湯のんどく、ですかね。
痙攣大変でしたね💦お誕生日には元気に過ごせるといいですね♡お大事に。

• ママリ

ママリ

いろいろやってみます!

• 5月24日