※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の新人いじめや当たりが強い場合の対処法を教えてください。上司に相談しても解決できず、やめることもできません。

職場の新人いじめや新人への当たりが強すぎるなどにはどうやって対処しますか。
上の人に言っても無理でやめることもできない場合です。

コメント

ママリ🔰

更に上の立場の人に問題をあげていきます。状況がかわるまで声をあげます。
今ハラスメント防止法も厳しくなったので新人いじめなんて1発アウトですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    でも、新人が騒ぐとさらにいじめられたりしないんでしょうか😵

• 5月22日

いじめられてる新人の立場と言うことでしょうか?理由に心当たりはありますか?

私は男性にはチヤホヤされたりセクハラされ、キツめの年上女性に嫌われます😂
友達作る為ではなく、お金の為に働いてるだけなので気にしなくなりました。若くて可愛いから僻んでるんだな〜可哀想にと思っていました😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきつめの年上女性に嫌われます。キャリアウーマン的な人ならまだハラスメントとかの概念があるからいいんですけど、そうじゃない年上女性集団が…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

⚫︎当たりが強くならないくらいに言い返す
⚫︎周りの同情を仰いで味方につける
⚫︎黙々と仕事をして結果で見返す

方法は色々ありますね☺️

はじめてのママリ

私はも昔、10歳くらい年上の御局さんに新人いじめかなりされましたが、自分ではっきりと面と向かって本人に言いました!正直なところ、もう辞めてやろうと思ったのでどうでも良くなって、かなり威圧的に言いまくったら泣かれました。あのような人って、権力利用して威張るんですよね、ほんとは弱いのに。その後、その事をきちんと上の人に話したら(クビになると思いましたが)、その人が他の店舗に飛ばされました。笑

続けたいのか辞めたいのかにもよります🤔
まず辞められない理由は経済的にですか?
それとも職場が辞めさせてくれないですか?
辞めたいけど辞めさせてもらえないなら
労基に訴えるのが手っ取り早いかと😶
経済的に続けなければならないなら
上の人以上の人に報告する
とにかく流す

私は院長とお局チーフからパワハラを新人の時から受けてました。腹が立ったので私がいないと困るくらい仕事を覚え貢献し、辞めました😂
(引き継ぎはきちんとしましたが元々ぽんこつチーフだったので覚える覚えさせる気がありませんでした)
その後院長やチーフから戻ってきてと言われましたがフルシカトです😂

はじめてのママリ

どの程度のことなのかにもよりますが、知り合いの職場で明らかなハラスメントをする上司がいて、お気に入りのそうでない人への差別が激しかったそうです。
その人は気に入られてたので良かったそうですが、ハラスメントを受けた人が業界トップに訴えて、結局内部告発でその上司はクビになったそうです。

私の職場にも新人にキツく当たる人はいますが、その人は愛情もってのことなので私は新人のフォローをしながら見守っています。