※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が集中力がない様子。保育園では先生の話を聞かず、自転車の練習も集中できない。やりたいことに没頭し、他のことに気が取られる。座って話を聞くこともできない。

年中の息子の事です。話を聞いていないというか集中力がないような気がします。

普段、家族でのやり取りではあまり感じませんが保育園では結構ぼーっとして先生の話を聞いていないようで先生の話の途中で椅子からふらふらっと立ち上がることはあるみたいで名前を呼ばれると椅子に戻ります。

最近、公園でコマなし自転車の練習をしていたらぜんぜん集中せずにチョウチョを目で追っていたりぜんぜん前を見ずキョロキョロして自転車の練習をするって感じではありませんでした。

保育園に送っていっても遊びたいからリュックをそこら辺においで遊んだりほんとにびっくりします。他の子はちゃんとロッカーにおいているのになぜできない。ってか、やりたいことがあればしないといけないことができないと言うかやりたいことに集中して他のことがみえてないです。

4歳児ってちゃんと座って話を聞けますよね?

コメント

オムハンバーグ

保育園は行きはじめですか?
興味があるとかなり集中しそうなタイプですかね。
自転車の練習は本人やる気なかったかなくなってしまったのでは?👀
4歳児はまあ座って話を聞けますけど、個人差あります。