※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊活

生理がズレて排卵日がわからない。基礎体温は見ているが、排卵タイミングを知る方法を教えてほしい。

9月に稽留流産手術をし、2回目の生理が来たところです。

妊娠前まではほぼ完璧に28日周期で生理が来ていたので排卵日も予測しやすく、基礎体温とともにチェックしながらタイミングをはかっていたのですが、手術後の生理が2回ともズレズレでいつ排卵日なのかわからなくなってしまいました。

基礎体温は引き続き見ていこうと思うのですが、同じ経験をお持ちの方やなにかご存知の方、排卵のタイミングを知るいい方法があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ともたん(*^^*)

手術後ホルモンバランスが崩れて、無排卵などを起こすことが多いので、基礎体温をつけながら産婦人科での卵胞チェックをしてもらうと良いかと。

• soyo

soyo

ありがとうございます!
    無排卵…考えていませんでした、、そうですよね。
    しばらく試してダメならきちんと卵胞チェックしてみようと思います!ありがとうございました!

• 11月22日
あず

私は稽留流産後、生理不順になり検査に行くと無排卵になっていました。しかも、しばらくすると、流産したのにお乳みたいなものまで出てきて。。。
ホルモンバランスめちゃくちゃになってました。
もし不安だったり、今後も不規則が続くなら病院で相談してみる方がいいと思います。

• soyo

soyo

そんなこともあるんですね!ホルモンバランスが乱れてるかどうかもよく分からないので、不規則が続いたら病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月22日