※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

上の子には三輪車、下の子には靴をプレゼントしようと思っています。参考になるアイデアがあれば教えてください。

みなさん、クリスマスプレゼントは何をあげますか?

来年2月で3歳の女の子と、クリスマス辺りに1歳5ヶ月の男の子がいます。

上の子には三輪車を買おうかと思っていますが、三輪車で公園や近所のスーパーへ行っても、抱っこが好きなので帰りに乗ってくれるか心配しています。

下の子は、ようやく室内だけですが数歩足が出るようになってきたので、靴を買おうかなと思っています。
しかし本当に気分なので一週間に1回手を繋いで歩いてくれるかどうかなので、まだ早いでしょうか。

こんなものあげるよ、こんなものあげたよと参考にさせてもらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

うちは三歳の娘のリクエストが「自転車」なので自転車を🚲

三歳の娘さんに三輪車ですか?
息子君にではなくて?

erica

クリスマス頃に1歳5ヶ月ならファーストシューズでも全然いいとおもいます💓

うちの子は歩き始めが遅かったですが、1歳4ヵ月を過ぎたあたりから急に歩き出して、お外でひたすら歩くのと靴をはくのが大好きになりました😂

靴は室内でも履きたがるので室内用の靴も買い足しましたよ😂

3歳なら補助付自転車でよいと思いますよ〜(*´ー`*)♡

下の子に三輪車(漕がなくても足乗せ場があるタイプ)はどうでしょう?

1才半の時に三輪車をサンタさんに頼みましたが喜んでくれました♩
そして3歳の誕生日に自転車をプレゼントしましたが今では乗りまわしていますよ〜♡♡

下の子は靴でも全然よいと思いますが上の子には三輪車より自転車の方がこれから使えるかな〜?と思いましたヽ(´ー`)ノ

クリスマスも誕生日も2歳の時から本人が欲しいと言ったものをあげてます♪

皆さんおっしゃっているように3歳になるなら三輪車より自転車の方が長く使えますね!3歳で買った自転車は小学校入る前には小さく感じるかもしれませんが、その頃には下の子におさがり回せそうですね♪うちは4歳の誕生日で自転車買いましたが、ママ友のところは3歳の誕生日で自転車買って乗せてましたよ(*^^*)大きい子なので幼稚園年長ですがもう小さいみたいです。確か14インチかな…うちは16インチにしたのでまだ乗れそうです!

一姫二太郎ママ

ご意見ありがとうございます(*^^*)
3歳で三輪車は遅いですかね。
三輪車も乗ったことない上に、いまだに身長が80㎝あるかないかの小柄のため自転車だと大きすぎないかと思ってしまい…。

インチが小さい自転車もありますよ🌈
ネットなどで見たら探しやすいと思います✌✌
ちなみに3歳の我が子は三輪車は漕げないけど補助付は漕げます👅

一応、参考までに。

3歳で三輪車乗ってる子結構いますし遅いとは思いませんが今から購入と考えるならやっぱり補助付かな?と思ってしまう私個人的な意見です😭😭

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

ネットで見てたら12inchがあるみたいですね。
    一度自転車を見に行って、実際に乗せてみようと思います‼

貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日