三輪車とストライダー(キックバイク)、両方持ってる方いらっしゃいます…
三輪車とストライダー(キックバイク)、両方持ってる方いらっしゃいますか?どちらのほうがたくさん使いましたか?
2歳になる娘にプレゼントをしたいのですが、どちらを買うか迷っています。
現時点ではストライダーをあげてもうまく乗れないだろうなという気はしています。
慎重派で、やり方が分からないとやらないし、一度失敗するともうやらないというタイプです😅
今三輪車をあげて後にほしくなったらストライダーも…とも考えてますが邪魔ですかね💦
今後子どもが増える予定はなくお下がりもしないので迷います。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
両方持ってましたがストライダーの方がスピードがでて自由が効くのでよく乗ってました。
三輪車はほとんど出番なしでした。
ストライダー愛用してたので
補助輪なしの自転車も1日練習したら乗れるようになりました!
はじめてのママリ🔰
両方もってますが、
あまり好きじゃないようで
まだあまり乗ってくれません😭
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
どちらもあまり好きじゃないというのもありえますよね💦
うちの子も三輪車にしても自分ではこげなさそうなのでどうなるか…- 58分前
はじめてのママリ🔰
どちらも持ってます。
ふたりとも三輪車よりストライダーの方がよく使ってました!
三輪車こぐのに結構コツも力もいるみたいで。
いとこのおさがりたくさんで三輪車、ストライダー、ディーバイクミニ、ストライダー(自転車タイプに変身できるもの)、自転車持ってますが
ディーバイクミニ→ストライダー(ペダルなし)→ストライダー(自転車タイプ)→自転車
の順でするとほぼこけることなく自然に自転車に乗れるようになりました。
ディーバイクミニは三輪車よりバランスがいるし乗り方がストライダーに似てるのでストライダーへの移行がスムーズでした!
ストライダーははじめヨチヨチ歩きだと思いますが先のことを考えると長く使ってくれるのでいいですよね!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
三輪車自分でこぐの結構大変そうですよね💦
参考になります。- 55分前
はじめてのママリ
2歳なりたてですが、うちはまだストライダー系全然乗れないので手押しの三輪車愛用してます!(三輪車と上の子のときに買ったミニバイクみたいなの持ってます)
キックバイクだと公道走れないですし、すぐ乗せて使いたいなら三輪車かなぁと思います🤔
-
はじめてのママリ
知り合いはグロッバーのゴーアップecoを1歳と4歳で共有してます!手押しの乗り物としてはちょっと押しにくさ感じますが、長くは使えそうです。
キックバイクとは用途違いますが💦- 3分前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
ストライダーだと自転車の移行早いようですね🥹