※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴ですが、意見を聞かせて欲しくて質問もします。旦那の事です…

ただの愚痴ですが、意見を聞かせて欲しくて質問もします。

旦那の事です。
家事や育児には文句が無いぐらいしてくれます。
ほぼ料理と子供関係以外は8割やってくれます。

ただ、身の丈にあったお金の使い方をしません。
お小遣いを渡しても、足りなくなったらキャリア決済をして携帯代が3万~の支払いが毎月きます。
なんど注意しても、足りなくなったら言ってほしい。補填するからと言ってもダメで
引き落とし口座に多く入れても引き落としが出来ず、毎月のように請求書が届くようになりました。

以上のような事があり、今の家計状況を知ってもらう為に生活費以外は貰わず支払いを全て旦那にするようにしました。

ところが、自分優先なのか支払いが滞るようになり毎月、光熱費、水道、保険、家賃などなど支払いの電話がかかってきては手持ちが無いから待ってくれを繰り返しました。
さすがにこれでは、と思い私が家計を回すように戻したのですが。
以前から子供のお金に手を付ける(返してくれますが)
私の小銭貯金から勝手に使う
過去には実妹の貯金を勝手に引き落として使う
などなど一緒に生活するのが怖くなりました。

それ以外は良き父としているだけに悩んでしまう所です。
過去の話を聞く限り、恐らく盗み癖は治らないと思いますので
きっぱりと離婚するのか、別居するのか
どちらが良いでしょうか?
夫婦仲は普通です。子供は懐いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら良い父であり、いい旦那であってもお金は大事ですからね。
信用性に関わることなので許せないですよね、、💦

とりあえず離婚を考えていると話します。
それから離婚を視野に入れて別居しますかね🤔
それでも治らないようであれば離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚前提なんですね💦私も離婚がちらついており踏ん切りが付かなったんですが離婚を前向きに考えてみます

• 5月22日
ママリ

旦那さんが盗み癖、家計が回らなくなるほどの浪費について治す気もないのであれば別居しても治らないと思うので制限すればするほど借金などする可能性が出てくると思います。

治す気があるのであれば義父母を巻き込んで話し合ったりカウンセラーと話したりキャリア決済自体ができない会社に機種変更し強制的に出来ないようにするなど対処方法はありそうです。

言い方が悪いかもしれませんがいい父と言うのを除いて、はじめてのママリさんが既に愛想を尽かしているのであれば離婚の話をしますかね🤔

ただ浪費癖を治して欲しい、一緒に頑張りたい!と思えるのであれば治してくれなければ離婚も視野に入れてるから一緒にカウセリングに通おう!など提案はするかなと思います💦

多額の借金を背負うこととなって教育資金が無い子どもに我慢させないといけないとなってしまえば、子どもにとって優しく子育ても協力的だとしてもそれは良い父親だとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に我慢をさせるのは良い父親じゃないとの言葉に納得しました。
    確かに、今は良くても後が大変になる可能性ありますもんね💦離婚するために貯金していきます!
    ありがとうございました!!

• 5月22日
ママリ

男の人って甘いですよね…(気を悪くされたらごめんなさい🙏)
どうせ許してくれるだろう、払ってくれるだろう、
そんな気持ちがあるんだと思います😔
今度こういうことがあったら離婚だよ!と言ったことはありますか?
現実をしっかり突きつけないと気がつかないんですよね😅
すぐ変えられてしまいそうですが、キャリア決済は限度額を設定できたはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、何回かあり別居もしました。
    離婚の話も何度もしており、そのたびに反省して許してしまってる私が居ます💦キャリア決済は出来ないように設定し、とりあえず様子は見ますが離婚を前向きに考えていきます

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    実はうちも色々あり離婚準備してるところです😂
    お互い納得のいくように頑張りましょう✊🏻

• 5月23日