※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

就寝時のトコちゃんベルト2に関して。1人目出産してから坐骨神経痛があ…

就寝時のトコちゃんベルト2に関して。
1人目出産してから坐骨神経痛があり、2人目妊娠中に酷くなりました😢

6ヶ月頃にトコちゃんベルト2を買って、最初は日中着けるようにしていたんですけど、日中は何故か痛みが無く動き回ってることが多いので、筋肉が温まって痛くないのかな?と思っているのですが、夜になり行動量が落ち着いてきて寝る時が1番痛みます😭
寝てると一晩中右お尻の奥がズキズキと痛み、シムス位、抱き枕、足の間にクッションを挟む等色々試しましたがどれもダメで、朝方までズキズキと意識の遠くで痛んで熟睡できません。
仰向けになると痛みがなくなるのですが、お腹が重くて長時間仰向けにもなれずで苦しいです。
日中につけといて、夜までの負担を軽くする事も考えてつけていることもありますが、1人目帝王切開のため半日つけると傷が痛んでそれ以上つけてられません、、、

昨日と、その前に一度就寝時にトコちゃんベルトを着けて寝てみたのですが、寝返りも打ちやすく痛みも無くで気持ちよく寝れたのですが、就寝時には基本つけない方が良いのでしょうか😢?
基本的に寝相は酷くないので、2回ともベルトがずれることは無くて、苦しいなって思ったら外すようにしてたのですが、それも踏まえて就寝時にトコちゃんベルトを使用されていた方はいらっしゃいますか?

コメント