※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

ただただムカつく。妊娠、授乳、そのまま第二子妊娠、授乳により約5年禁…

ただただムカつく。

妊娠、授乳、そのまま第二子妊娠、授乳により
約5年禁酒している私。
(え!嘘でしょ!?5年も我慢してるの!?私!!)

その間、夫はタバコをやめず吸い続け、なぜか1年前に自分の健康を気にして(?)禁煙。成功
そのくせ好きでもない飲み会に参加。

飲み会は許してた。上司の誘いとかもあるし。
二日酔いで面倒くさい時は特にムカついたけど。

ついに、この度、私の大好きなビール、しかもプレモルを私の目の前で飲みはじめ、それには静かに静かに殺意を抱きました。

なんにも感じないと思っているのでしょうか?
この人バカなんでしょうか?あ、バカなんだった。
お義母さんがプレモルを飲んだり、夫が梅酒を飲んでいるのを目の当たりにして普通にいるなら平気と思っているのか?

それはお義母さんであり、あなたが飲んでいるのはプレモルじゃないから許されていたんだよ?
お義母さんは子育てを終えているしうちの子供の親じゃないしね?
あんたはどうだ?授乳もしてないくせに何を飲んでる?しかも、それ程美味しくないだと?ふざけるのもいい加減にしろよ

あー、ムカつく。
私の前でプレモル飲むな、飲む前に寝ろ

コメント

あんこ

分かります🤣
うちも煙草は妊娠して私が辞めたと同時に値上げしたので一緒に辞めましたが、
酒は目の前で毎日飲まれてイライラしてます😇
が、私働いてなくて頑張ってくれてるので許そうと心で決めているので口には出さずに我慢してます…笑
今日の夕飯の時になんでビールの最初の一口ってこんなに美味いんだろうね?って言われて心の中でしねと唱えました🙊

• ぽこ

ぽこ

共感ありがとうございます😭
    えー!心が大きすぎます🙊❣️
    しかも毎日。イライラ隠しきれないですわー!
    母親も頑張ってますよ!しかも我慢してます!!

そこまで言われたら私言っちゃいます。
    何年も飲んでないからちょっも忘れかけてるけど、すごく美味しくて飲みたいものだって事は知ってる♡って。

• 5月22日