※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ないことについて相談です。抱っこ中は寝るけど布団に置くと泣き出す。みなさんはどうでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
5年ぶりの育児なんですが
1ヶ月ぐらいの赤ちゃんって夜全然
寝ないですか?
間が空きすぎて忘れつつあるんですが。
抱っこしてたらずっと寝てるんですが
布団に置いた途端、うなり始めたり
泣き出します。
個人差あると思いますがみなさんどんな感じですか🥲

コメント

背中スイッチがある子なんですね🥰うちの娘もそうでした!なんなら新生児の時から、抱っこしてないとスヤスヤ寝てくれなかったです、、、首がすわってからは、あまり良くないですが、うつ伏せ寝だとよく寝てくれました!今では産まれた時と変わらずわがままな娘に育っています💭🤣
ちなみに息子の方は、背中スイッチがなく、逆によく寝てくれて助かっています🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです…!
昼間も夜も抱っこじゃないと寝てくれなくて、特に夜は抱っこでもうなったり手足パタパタさせたり泣いたりで全然寝てくれません😢
やっと寝てくれた…と思い布団に下ろした瞬間に起きてしまい、抱っこしての繰り返しです😖

ぐーす

うちもだっこから置くと気付かれます😂
私も眠いのでお腹の上で抱っこで寝かせて、しばらくして深い眠りについたらそーっとおろしてます!
そのあとはスヤスヤ寝てますよー🙆‍♀️本当はよくないやり方なのかも知れませんが、つられて上の子のも起きて泣かれたらこちらもキツいので。笑

め

息してる?ってくらい
バウンサーでずっと寝てました🤣

ミルクの時間には泣いておきたので
3時間〜5時間睡眠でした。

生後一ヶ月でお雛巻きは嫌いで
お雛巻きすると足バタバタ出てきました🤣

ぺり

同じく生後1ヶ月の息子が居ますがうちは19時頃〜22時頃の時間帯が背中スイッチ発動する事が多いです😭
その時間は諦めて授乳クッション使って授乳後寝たらそのまま乗せてます😭
夜中は3時間に1回授乳の時間に起きるくらいです!