※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

義母の求めてもないアドバイスがずっと続きます。旦那は流せといいます…

義母の求めてもないアドバイスがずっと続きます。
旦那は流せといいますが、なかなか難しいですし、わかりきったアドバイスほどうざいことはないですよね。

みなさんどうされてますか?

あと、逆に良い義母に恵まれてる方はどんな関係性でいますか?

コメント

ままり

対策としては、連絡を取らない、会わない、反応し過ぎない。ですかね!
うちの義母はアドバイスとかは無いですが別の理由で嫌いなので避けてます💡

ゆん🔰

義母からではないですが、聞き流したくても聞き流せない事ってほんとに頭の中で邪魔ですよね😂😂
わたしは他の人にそのイライラを話します😂
きいてー!って、愚痴話みたいなかんじですけど、少しはスッキリしますよ😅

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
あと間違ったアドバイス。それ昔の育児で今は違うよーって説明するのもめんどいです😇
私はスルーしたり気が向いたら説明したりって感じで、その後は必ず旦那に愚痴ります😇
孫を自分のものだと勘違いしてるんでしょうね。

ちぎりパン

義母が苦手過ぎて
話されてることほとんど
なぜか記憶されません😂
イラッイラする時もありますが、老害だなぁ。。と思ったら自分がこうならないように老後気をつけようという
反面教師が身近にいてくれて
あざっす。的な気持ちに
なれますよ。🙆‍♀️

め

義母とは仲良しです😊

基本的に、1ヶ月に一度
娘の写真をラインアルバムで
送る程度のやり取りしかないです🤣

謙虚な方なので少し気を使いますが🙄

ままり

同居してますが、いい関係だと思います!
こっちの考えがわからないと、変に口出ししてくるのかなって思うので、思ってることとか考えてることとか義理母さんに伝えてみたら良いんじゃないですか?
こういう理由でこういうふうにしてます、みたいな。