※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。結婚前に初めて会った時の食事会でのことですが、食…

義母についてです。
結婚前に初めて会った時の食事会でのことですが、食べながらめちゃくちゃ喋る人で唾が料理に飛びまくっていたのを見てしまいました。

それをみた時から、義母と食事に行く度に観察しているのですが100%唾が飛んでます…

大皿系の料理がある時は義母の目の前に皿が移動した瞬間に私は食べれなくなり、義母が一生懸命に話してくれているのですが唾のことが気になってたまに内容が頭に入ってなかったり…
定食系やそれぞれ頼んだものが目の前に来る時は義母の向かいの席には座らないようにしたり…

と、唾のことばかり気になってご飯がまったく美味しくありません。

これから子供が産まれたら義母との食事も増えるのかなって思うとちょっと憂鬱です。
あと、子供にも義母の唾が入ったもの食べさせられたりしないかなとか不安です。
(義母は私に代わって子育てしたいくらいらしいのできっと干渉してくるのだと予想しています)

流石に、この唾のことは夫に言ったら嫌な思いさせてしまうかなと思い言ってないのですが、これからのことを思うとやんわりにでも伝えた方がいいのかな?とも悩んでます。

みなさまなら義母の悪気はないことでやめてほしいことをどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人それ言われて嫌な思いしますかね?
義理とはいえ他人なんですから他人の唾入りのご飯喜んで食べられると言うならわかりますが普通は嫌だと思うので話したらわかってくれるかなと思うのですが、、、🥲

一緒にお食事したくないですね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫からしたら実親なので言われたら嫌かなぁと思ってました。
    けれど、そう思わない可能性もありますよね!
    次の食事の予定が決まったら夫にも相談してみようと思います。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に自分の親だからこそ周りから見た時に汚いと思われてるの嫌だから私自身の意見として伝えます私なら😳
    実母がそんなんだったら本当に汚いから一緒にご飯食べたくないって言っちゃうと思います😖
    実母でも想像しただけで汚!ってなるのに義母、、、絶対無理です😖😖
    話して夫がもし理解してくれなかったら毎日目の前で夫の食事に唾飛ばそうかなとか考えちゃいます(笑)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫もあおいさんと同じように考えてくれるのならとても助かりますが、、
    どうなるのかドキドキです。言い方考えなきゃ💦
    わかってもらえなかったら夫に唾攻撃も考えておきます。笑

    私も実母でも汚い!と思ってしまうので義母だと本当に…😭です💦

    • 5月22日
ママリ

私ガンガン言ってます🫢
でも旦那さんは違和感持ってない可能性あるかもですね💦
それに悩んで病むくらいなら関係冷えるけど会わない方が気持ちが楽ですよね😱
子供のこと考えると尚更💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がどう思うかがわからないのですが、これから子供も産まれるので言わなきゃいけなさそうですよね。
    妊娠してからはコロナのこともあり私は義母に全く会っていないのでとっても気が楽です💦

    • 5月22日
まぁみぃ

そこまで精神的に支障がきてることですから
唾が飛んでるって夫から注意してもらいたいといいます😔

このご時世だし妊娠中だし気になってしまう。
でも子ども産んだら子どもにも関わってくるのでさらに私は気にしてしまう。
あなたから言えないのであれば食事は避けたいと言います。

私も不快なことがあって散々我慢してたんですけど言っちゃいました😅
もううう無理!って限界必ずくるんで言い方は考えたほうが良くても譲れないものは譲らなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦きっとそうなんですよね。
    我慢すればいいかなって思っても会う回数が増えれば増えるほどきっと限界がきてしまいますよね。

    次の食事の予定が決まったら夫にも相談してみようと思います。

    • 5月22日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    もしもそれでコロナでなくとも風邪ひいたりすると疑いたくなってしまう気持ちもありますしね💦

    少しでも早く解決しますように。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦もし何かになってしまった時に義母を疑って嫌いになってしまいたくないですし…

    はい、夫には相談してなるべく協力が得られるように私も言い方を考えます!ありがとうございます。

    • 5月22日
deleted user

私嫌な時あると普通に言ってますよ😂
じゃないとこっちがイライラするのは嫌なのでw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!それくらいハッキリと言えたらいいですね!
    私は言い方とかが下手くそなので結構悩んでしまって💦

    • 5月22日