※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう問題。息子のスケジュールに合わせてお風呂を急いでいるため、うまく洗えない悩みがあります。お風呂前後は泣いてしまい、YouTubeやメリーも効果がない状況です。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月のお風呂が上手くいきません😂😂

いつも、さぁお風呂に入るぞーって動き出すとギャン泣きします😂😂
ほんのさっきまでご機嫌だったのに😂😂
多分眠たくなるタイミングでお風呂入れてるので
毎日お風呂前後はギャン泣きです😂😂
お風呂自体は好きなのか泣かずに入ってくれますがウトウトと寝ています😂


2歳の息子がいて息子優先のスケジュールなので
いつもお風呂は急いで入ってしっかり洗った気がしません、、、(笑)


ちなみに1日のスケジュールは

7:30 起床朝ごはん
10:30 公園遊び
12:00 お昼ご飯
14:00 お昼寝
16:00 起床
16:30 公園遊び
18:00 夜ご飯
19:30 お風呂
21:00 就寝


授乳は大体3、4時間間隔です。
お風呂に合わせて起こしたり、授乳しても
お風呂前後はギャン泣き、、、、
泣かせすぎると嗚咽してます、、、、
ひどい時はマーライオンのように吐くことも😂😂😂
吐くのが怖くて中々泣かせっぱなしができなくて😂😂

YouTubeでホワイトノイズやら試しましたが効果なし
メリーも効果なし😂😂😂どうすれば😂😂😂笑

コメント

ママリ

生後1ヶ月からワンオペで2人入れてます!
スケジュールもほぼ同じです!
私はギャン泣きしても「お風呂入ろうねー」と無視して普通に入れてました😊
うちもよく吐く子でしたが、吐いても寝る前にミルク飲むからいいやくらいに思ってます笑
そのうち子供の方が慣れますよ!

  • うちまき

    うちまき

    ワンオペお疲れ様です😭😭
    どうしてお風呂の前後だけあんなに泣くんだろうといつも困ってました😂
    子供が早く慣れてほしいです😂

    • 5月24日
はる

お風呂は今でもシャワー流し始めから湯船入る時まで泣き通しのことあります笑。

シャワーを全力で出しちゃったら100%泣いてるので強すぎないように気をつけてるけど、ダメな時はダメです。

入る時、泣き止みます。

泣いてようが、洗わないといけないから、淡々と歌を適当に歌いながら、進めてます笑。

何も解決策にならずすみません汗

  • うちまき

    うちまき


    いつも泣いているのを聞きながら、あぁごめん、、、と
    めちゃくちゃ急いでシャワーします😂笑
    まだ2ヶ月ですが、ゆっくりお風呂入りたいです😂笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは最近、お風呂のあとにYouTubeでSassyのにこにこを流すと機嫌が少しマシになりました😂
あとお風呂のときに歌う歌を決めています!お風呂上がったらそれもYouTubeで流しています🤣
賃貸なのでギャン泣きを無視するわけにもいかず…毎日憂鬱です😅ひとりでも大変なのに、お疲れ様です😭

  • うちまき

    うちまき


    私も賃貸なのでギャン泣き無視ができません😂
    お風呂中に泣かれたらもうどうしようもないですが
    びしゃびしゃのまま途中で、大丈夫だよーとか言いに行くけど
    効果なしなのでもう急ぐしか😂笑

    YouTubeのsassyのやつ
    ちょっと試してみようと思います!

    • 5月24日