※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚について教えてください。有利に事を進めれるように手を貸してくだ…

離婚について教えてください。
有利に事を進めれるように手を貸してください
現状、4歳の娘と、2歳の息子、今妊娠6ヶ月です
まず親権について質問です。
現在、パートで働いており、収入は平均月7万から8万程度です。親の援助はあります
過去に旦那から2回程暴力を受けており、去年の11月には首を締めらました。
次の日旦那本人から意識が落ちる寸前まで締めたと言われたので旦那自身も自覚してます。
その時点では離婚する気はあんまりなかったので病院には行ってないですが首の爪痕の写真は残してます
旦那の職場についても何回か無断欠勤をし、1週間くらい音信不通になったりもしています。
親権は取れそうですか?
旦那が女友達と夜中の24時頃に4回ほど3時間位車でドライブに行ったりしてる事があります。
本人はドライブしてただけで何もしてないと言ってました
その他にしといた方がいい事があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがみんなまだ小さいので余程の事情がない限りは基本お母さんが親権はとれます🤔あとは慰謝料の問題ですかね。暴力、病院に行ってないのが少し微妙だけど写真だけでもないよりはよっぽどいいと思います!

もしまだ一緒に暮らすなら暴言暴力は可能な限り証拠集めて、細かいことでも日記などに残しておくといいと言いますよね!その時にその日の天気なども一緒に残しておくと信憑性などあがるようです。

でも暴力があるなら一刻も早く離れた方がいいかもしれませんが💦

ぽっち

暴言暴力は録音・録画を集めるといいと思います。
女友達と3時間のドライブ中のレシートなど探されてみてはいかがでしょうか?
スマホを見れるのであれば、やり取り画面を写真に撮っておくとかもありですよね。
実家の援助もあり、パートもされているので、父親の親権になることは考えにくいです。
現在妊娠中との事ですので、無理をせずお身体に気を付けて下さい。

じゅん

できる限り手を貸させていただきます!!
まず、親権はこちらが不倫や虐待ない限りほぼ確実に母親が取れます。

文章からみて弁護士をたてられるんだと思うのでその前提でお話すると
まず離婚理由で暴力や暴言をあげるなら正確な日時が必要です。
なので日記やsnsでもいいのでこの日何されたとか(写真は日時でると思うんでめっちゃ良い)分かるようにしときましょう。
これだけで離婚成立させれる立派な理由になる

不倫は証拠写真ないと難しい(車内2人だけでは難しい)
のでそこも慰謝料請求したいならホテルはいる写真や行為中の写真など探偵使って抑えましょう。

後、すぐ相手が認めるかによりますが離婚成立まで時間が掛かるようなら別居が必須になってきます。
妊娠中の様なので実家にいくのか、産院の近くで引っ越すのか等、住居をどうするか考えておく事も大事ですよ。

親権を有利にとする準備はほとんど必要ありません。離婚成立させれればとれます。
面会要求されて断りたいとかこちら主導で回数決めたいとかなら子供に対しての暴言、虐待行為、育児してなかった事などあれば内容、日時わかるようにまとめておいてください。