※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY👶🏻
ココロ・悩み

夫が車で事故を起こし、120万円のローンが発生。兄に立て替えてもらい返済中。お金の不安と悲しみで立ち直れない。

どうしたら立ち直れるでしょうか。

先日、夫が車で事故を起こしました。
恐らく廃車になるそうで、残クレのローンを一括で払うことになり120万円です。
とても払えないので、兄に全額立て替えてもらい兄に毎月返済していくことになりました。
兄は家計に無理のない範囲でゆっくり返してくれればいいからと言ってくれています。

乗らない車に120万円を払う、お金をドブに捨てている気持ちです。頭金で50万円も出していました。

事故の理由も、夜釣りにいき居眠り運転で起こした事故です。

これから2人目も産まれるのに、お金の不安もずっとあったのに、ぼーっとすると涙がでます。

もともと夫にあった借金なんだと思えばいいのでしょうか。
とにかく悲しくてどうしようもないです。

コメント

くうさん

任意保険に入っていなかったのですか?

はじめてのママリ

色々辛いところですが
とりあえず
旦那さんが生きてて
良かったですよ!

生きてりゃなんとか
なりますよ!

ママリ

妊娠中だと尚更いろいろ考えますよね🥲
でも!ここは、ご主人が怪我がなくてよかった、人を殺さなくてよかった、と思うのはどうでしょう?💦
それと、例えばですが
大学で奨学金借りたのに
中退した人とかもザラにいると思うので
ある意味その人たちもドブにお金捨ててますよね😂
そう思いましょ!🌈🕊

はじめてのママリ🔰

出産前に出費が重なると不安になりますよね…

確かに理由はちょっともう!ってなる理由ですがでも命あっただけよかったなって😭
ご主人亡くなってたらって思うと120万…
大きいけどいい勉強代だなって思いました😖

YY👶🏻

皆さま、ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

こんなにすぐコメント頂けると思ってなかったので嬉しいです。

たしかに、生きてるだけマシですよね。
皆さまのポジティブな意見にハッとなりました。

今夜は気が済むまで泣いて、明日は生きてりゃなんとかなる!って思えるようにポジティブに考えたいと思います。

心が軽くなりました。
ありがとうございました。