※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

下の子がうまれてから上の娘が、よそよそしいというか、ママ嫌になって…



下の子がうまれてから
上の娘が、よそよそしいというか、
ママ嫌になってしまいました。
(もともとパパ好きな子ではあります)

パパがいなくなると
パパ〜と泣きます。パパの抱っこじゃないとイヤ。
寝るのはパパとがいい(生まれる前は私が寝かしつけ)
パパと娘の散歩について行くフリをふると、
私の方を見て「あっち(あっちいけ)」といって
ついてくるなみたいな感じでした。

パパが仕事で、
私と下の子と娘の3人の時は、、
パパ〜と寂しそうに泣きます。。

私が赤ちゃんを抱っこしてても怒りませんが、
パパが抱っこすると嫌だー!と泣きます。


私としては、
少し寂しい気持ちですが、
これも、赤ちゃん返りですよね💦


こういうのってしばらく続くのでしょうか?
数ヶ月、年単位?

コメント

ままり

私も、今まさに同じ感じです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    結構精神的につらくないですか??
    今まで通りに戻って欲しいです

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    結構きますよね精神的に😢

    • 5月23日
まま

うちの子もそうでしたが
下の子が2歳くらいなると
上の子より成長スピードはやや早め
つねに抱き寄せないと行けなかったのが手をつなげは大丈夫くらいになった時
どうしようもなく、甘えん坊になりました(笑)

それはそれでまた大変なんですが
今も上の子は下の子よりべったりになりました