※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が夜だけ咳き込み、嘔吐することも。GW明けに風邪で喘息っぽい症状あり。お昼寝時は咳き込まない。治ってない可能性ありますか?

1歳5ヶ月の下の子が、
最近夜だけ咳き込みます。

咳き込むならまだしも、そのまま嘔吐することもあります。咳き込んだら嘔吐するのもわかるのですが
こうも毎日咳き込むのが心配になっています。

GW明けは風邪引いてました。
そのとき喘息っぽい胸の音はするねと小児科の先生にいわれました。まだ治ってないってことですかね?😢

不思議なことにお昼寝のときは一切咳き込まないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけ咳き込むのは喘息の特徴だと言われましたよ!
程度は分かりませんが💦

体を横にすると気道が狭くなるので咳が出るそうです。枕を少し高くするといいですよ!
受診した方がいいかもですね😣

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

そうなんですか😳
    上の子はそういうのが全くなくて、、なんでこんなに夜だけ咳き込むだろうとおもっていて💦

ありがとうございます😌💕
    横にするのは避けたほうがいいのですね!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、横にするというのは寝るとってことです、すみません😅言い方が分かりづらくて😱

私も軽い喘息なので気持ち分かります。寝ようとして布団に転がると咳き込むんです😣

• 5月22日