※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2歳半の元気な上の子との育児に自信がない。2人目の育児も1人で大丈夫か不安。同じ経験をした人いるかな?

もうすぐ子どもが生まれるが、2歳半になるまだ喋れない元気な上の子を見ながらの育児に自信ないや
両親に頼ることができなく、夫も夜勤の仕事なので普段から完璧に1人。
似たような環境で2人目の育児でもそんな大丈夫だったという人いるかなぁ??

コメント

三児のmama (26)

ずっとワンオペでやってきましたがなんとかなりましたよ!!

• ころ

ころ

そうなんですね。意外となんとかなるものなんですね😋🌸

• 5月23日
てんまま

夫は子供が寝てから帰ってくることが多いですが
なんとかなっていますよー(^^)

• ころ

ころ

なんとかなるという意見が多く安心しています😌💕

• 5月23日
s.n*9

うちもワンオペでやってきてますが、確かにキツイ日々もありました!泣きながら家事育児したこともあったし、発狂したり、子供に怒鳴ったり、手上げてしまったり。
でも、悩みながら辛い思いしながら強くなっていくのかなって思います😌
辛い時は泣けばいいし、
誰かに話聞いてもらったり、
私はたまに、市の保健師さんに相談して話聞いてもらったりしました😊
近所のママ友や、昔からの友達、インスタに愚痴を吐き出したりもしました😌
子供達にあたるのは反省の日々でした。
今は旦那が単身赴任中ですが、
前ほど精神的に追い詰められことも少なく、むしろいない方が、楽だなって思うこともしばしば😅
仕事を始めたのも私にとっては良かったです😊
不安だし、1人で全部やって辛いけど、手抜きながら、自分の楽しいと思う事、好きなもの食べたりしながら、甘やかしながら、で、いいと思います😊

• ころ

ころ

仕事いいですね✨私も落ち着いたらしたいと思っていました😁
    いずれは私の夫も単身赴任という形になるのでいない方が楽だなと思う日がくるのかなぁ☁️笑
    手抜きしながらというの大切ですね🌸

• 5月23日