※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

例えば旦那が義母に偉そうに話したりすると何て注意?しますか?🤔義母から…

例えば旦那が義母に偉そうに話したりすると何て注意?しますか?🤔義母からすれば息子が嫁に注意されてる?のみたくないのかなとか思ったりしたんですが😂目の前で普通に"なんでそんな偉そうに言うん?"みたいに私は言ったんですけど帰ってから言うべきだったのか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなったことがないので想像になりますが
仕事などでも時と場合によって人前で注意するほうがいい場合、良くない場合があるので
その状態なら帰り道など車の中とか2人の時に言います😊

Min.再登録

その場では指摘せず2人きりになってから何で親に対してそんな話し方するのか尋ねます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お義母さんの前では指摘しないです(´∩ω∩`*)

指摘して嫁ちゃんが庇ってくれたと喜ぶ方もいれば、私の息子に注意するなんて生意気!と不快に思う方もいるので😣

うさぎ🔰

全然ありだと思いますよ。
私の弟が実際嫁さんに注意されてから態度改めるようになり、母は良かったと言ってましたよ。

hachi

うちもたまに夫が義母に対して言い方がきつい時があるのでその時はその場で「お母さんにそんな言い方しないで!」って言っちゃいます😤
話の流れがわからない時は黙ってるかもですが、流れがわかってて、その言い方良くないって時はその場で言います。

はじめてのママリ🔰

夫君は家ではすごく優しいのに、なんで義実家に来るとそういう言い方しちゃうの?とみんなの前で聞いちゃったことあります😅

はじめてのママリ🔰

親子の間の問題なので私は口出さないです(⌒-⌒; )
親に偉そうなこと、注意するなら親本人から注意して育てるべきだったと思いますし。
私は親に冷たいですが事情があって冷たいのでそれを旦那から口出しされるとすごくイライラしますし。

ぼっち

私の場合、私も会話に入ってるなら旦那に『ちょいと言い方キツくない?怒ってるの?』と言ってます!会話に入ってない時は2人になった時に『あの言い方はどーかと思うよ?偉そうに言わんと優しく会話して?』って言ってます!